元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2012年01月10日

アルたん8歳♪

アルたん8歳になりましたバースデー
まぜご飯&ベリーケーキ&プリンでお祝いを〜〜るんるん

実はアルたん犬(笑)手術したばっかですが、すっかり食欲もりもり復活しているので
ご馳走もペロッと完食〜レストラン

で...まだ抜糸が済んでいないのでお洋服を24時間着用中ブティック
今日のお留守番ではボタンを噛みちぎってボロボロにし、前開きワイルドな
着こなしになっております顔(イヒヒ)

すっかり元気な様子ですが、あとは病理検査に出している結果待ちの状態です。
でもきっと良性であると信じていますGood

24-1-10.jpg.JPG

あらためて〜アルたんお誕生日おめでとう黒ハート



ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

迎春 2012年


ニックネーム ナナ&アル at 20:42| Comment(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

良いお年を〜〜

またまた大変ご無沙汰しています。

今年のナナアル家はお江戸へ引っ越しの他、なんだかんだとバタバタしてました。
なので、あまりナナアルをお出かけに連れて行ってあげれなかったのですが。。。


かわいい10月下旬に家族旅行で八ヶ岳へイベント

23-12-31a.jpg.JPG

スキー場のリフトにナナアルも一緒に乗り、山の上を散策してきましたっるんるん



かわいい11月1日 ナナ12歳のお誕生日イベント

23-12-31b.jpg.JPG

待て!の間、アルたんのお口から流れ落ちるヨダレが気になって気になって顔(イヒヒ)


かわいいX'masイブイブにはお台場の"うしすけ"にて焼肉を堪能イベント

23-12-31c.jpg.JPG

23-12-31d.jpg.JPG

23-12-31e.jpg.JPG

このまなざし目ぴかぴか(新しい)は可愛すぎて罪ですよねぇ揺れるハート


かわいい翌日X'masイブの日には矢切りの渡し舟に乗りましたイベント

23-12-31f.jpg.JPG

23-12-31g.pg.JPG 23-12-31h.jpg.JPG

お天気が良く、と〜って快適でしたっ晴れ


かわいいX'masにはお家でご馳走も食べましたよイベント

23-12-31i.jpg.JPG

相変わらずマッハの速さで完食exclamation×2
見事な食べっぷりは毎度の事ながら圧巻です顔(ペロッ)



こんな感じで今年もあと数時間で終わり。。。
残すイベントは年越しソバを食べるだけ〜〜レストラン
もちろんナナアルも年越しソバ食べますよ手(チョキ)

今年1年も大変お世話になりました〜。
みなさん良いお年をわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナナ&アル at 14:11| Comment(2) | 年の瀬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

なったん12歳〜♪

今日はナナちゃんのお誕生日ですバースデー

特別な事はしていませんが、大好物のサツマイモを
蒸かしてあげましたっGood

なったん、12歳のお誕生日おめでとう黒ハート
これからも元気に、そして1日1日を楽しく
過ごして行こうねぇわーい(嬉しい顔)


先日、お祝いも兼ねて家族旅行してきました車(セダン)
また後日〜書きますっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ナナ&アル at 22:19| Comment(4) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

浅草ツアー

7月26日(火)晴れ

桃パパ案内人の浅草ツアーへ。
待ち合わせは雷門で手(チョキ)

23-7-26a.jpg.JPG



メンバーは桃ママとジャム母とわたくしナナママわーい(嬉しい顔)

桃パパ〜頼みますよぉー手(グー)
と、一同意気込んでいたのですが、最初のランチからつまずいたー顔(イヒヒ)

浅草のディープスポットでの激辛料理を食べる予定でしたがお店が閉まってたーバッド(下向き矢印)
めげずに次へ桃パパが案内したお店は…女3人が揃って却下。
かわいそうな桃パパ...たらーっ(汗)


で、結果、浅草の有名店”ヨシカミ”にてランチする事にレストラン

23-7-26b.jpg.JPG

23-7-26c1.jpg.JPG 23-7-26c2.jpg.JPG


いつも行列ができるお店ですが、今日は開店前に並んだので早く入店できました。
お料理もとっても美味しかったで〜すハートたち(複数ハート)



食後はジャム母オススメの老舗喫茶店”アンジェラス”でほっこり喫茶店

23-7-26d.jpg.JPG

23-7-26e.jpg.JPG


結果、今日は浅草の有名店巡りになってしまったけど、次こそは桃パパ案内の
ディープスポット巡りをリベンジだねぇ〜顔(ペロッ)

あんなこんなで今日もいっぱい食べて笑って楽しい1日でしたるんるん
どうもありがと〜〜揺れるハート


<<おまけ>>

昭和のかほり〜こんな浅草の路地が大好きですぴかぴか(新しい)

23-7-26f.jpg.JPG

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

谷中ぎんざ

7月25日(月)晴れ

里奈ママと上野で待ち合わせて、初乗車の100円バス”めぐりん”で谷中まで〜バス



谷中ぎんざ到着手(パー)

23-7-25a.jpg.JPG



しか〜し、ランチ目的だったお店は本日定休日バッド(下向き矢印)ガーーンがく〜(落胆した顔)

仕方ない。次回リベンジだー手(チョキ)


って事で、お腹ペコペコ状態だった私達は、すぐ目の前のお店に悩む事なく入店顔(イヒヒ)

23-7-25b.jpg.JPG



ボリュームあって美味しかったです。
…が、オバサンの接客態度が爆弾
職人さんは丁寧だし味も美味しかったので、そこがヒジョーにもったいなーいバッド(下向き矢印)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

夏休みの帰省

ナナパパが夏休みを取ってくれたので7月17日(日)から関西へ帰省してきました車(セダン)

ただ…運悪く台風台風接近中だったので、東京へ帰ってくる時は台風とともに...がく〜(落胆した顔)


でもでも〜仲良しのお友達と久々会えて嬉しい帰省になりましたよるんるん



半蔵母さんお手製の可愛いオソロ服で集合写真〜カメラ

23-7月帰省a.jpg.JPG



そして美味しいものを食べて大満足〜黒ハート

23-7月帰省b.jpg.JPG


半蔵くん&きゃらちゃん&きゅいちゃん犬(笑)どうもありがとーハートたち(複数ハート)
またナナアルと遊んでねぇ〜Hello

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ほおずき市

7月10日(日)浅草のほおずき市へ。

昨年のほおずき市もナナアル一家は旅行で来ましたが、今年は近いので楽チンです手(チョキ)



ザ・浅草exclamationおなじみの景色です顔(イヒヒ)

23-7-10a.jpg.JPG



「マルモ」「ムック」「喋ってみてー」などなど声かけられていたナナアル犬(笑)犬(笑)
ドラマTVの影響って凄いなぁ〜グッド(上向き矢印)

23-7-10b.jpg.JPG



浅草寺境内は物凄い人で賑わっていましたよ〜るんるん

23-7-10c1.jpg.JPG 23-7-10c2.jpg.JPG



<<おまけ>>

ビルに映るスカイツリーカメラ

23-7-10d.jpg.JPG

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:お江戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

ひっさびさ!!

7月3日(日)晴れ晴れ


いや〜暑い日でしたっあせあせ(飛び散る汗)
こんな日は絶対にナナはバテると思ったのでお留守番させ、本日はアルだけ出動〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


行ったのは千葉県柏市の”らうかふぇ”さん喫茶店

ここでひっさびさのお友達に会えるとあってワクワク〜〜るんるん
小梅ちゃん&小愛ちゃん、イヴちゃんとは5年ぶり位かな?おひさ〜手(パー)
オレオ君&アビィちゃん〜はじめまして手(パー)



ランチもと〜っても美味しかったですレストラン

23-7-3a.jpg.JPG



お店の方からいただいたオヤツに集中するアル目ぴかぴか(新しい)

23-7-3b.jpg.JPG



パパに甘えるイヴちゃん黒ハート
相変わらず物静かでおりこうさんGood

23-7-3c.jpg.JPG



ハンサムボーイのオレオ君黒ハート
寝てる姿が可愛くて(敷物のように伸びてた...笑)癒されました手(チョキ)

23-7-3d.jpg.JPG



小梅ままの膝上でくつろぐ3ワン犬(笑)
左から...小梅ちゃん、アヴィちゃん、小愛ちゃん黒ハート
小梅&小愛ちゃんはとっても若々しくて相変わらずの美人姉妹ぴかぴか(新しい)
アヴィちゃんは愛くるしい美白のカワイコちゃんぴかぴか(新しい)

23-7-3e.jpg.JPG


いっぱい喋って楽しい時間が過ごせました、どうも有難うわーい(嬉しい顔)
また遊んで下さいねぇ〜〜顔(イヒヒ)


ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | お友達とおでかけ:お江戸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

いざ甲子園へ

今まではすぐに行けた甲子園野球
TVで見る試合もいいけれど、やっぱり甲子園で応援する生観戦は最高なんですグッド(上向き矢印)

って事で、6月のチケットを春の時点でゲットしていたので、甲子園ついでに
関西へ帰省してきました〜新幹線


…新幹線に乗る前に、新丸ビル内のお店で友人とランチレストラン


23-6-16a.jpg.JPG

23-6-16b1.jpg.JPG 23-6-16b2.jpg.JPG


ノープランの行きあたりばったりで入ったお店は、ちょっぴりお高めのお店でしてふらふら
軽くパスタでも〜と思っていた私達は席につくなりプチ焦りあせあせ(飛び散る汗)
でも結果美味しかったのでヨシとしましょうGood



関西でも友人達のおかげで毎日が充実して楽しく過ごしてましたるんるん


奈良へ行ったり〜(写真撮れてない...汗)


甲子園へ行ったり〜〜
※この日は3回途中に雨でグランド整備も含め1時間の中断のあと、結局6回で
試合が中止となり阪神はコールド負けし最悪でしたパンチ

23-6-16c.jpg.JPG


飲んだくれたり〜〜

23-6-16d.jpg.JPG



東京へ帰る日には友人がわざわざ大阪駅まで出てきてくれて喋りまくったり〜〜


23-6-16e.jpg.JPG


みんな本当にありがとうね揺れるハート


次に帰省した時には大阪駅周辺はさらに変化しているんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)


23-6-16f.jpg.JPG


楽しみですっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする