元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2011年08月09日

浅草ツアー

7月26日(火)晴れ

桃パパ案内人の浅草ツアーへ。
待ち合わせは雷門で手(チョキ)

23-7-26a.jpg.JPG



メンバーは桃ママとジャム母とわたくしナナママわーい(嬉しい顔)

桃パパ〜頼みますよぉー手(グー)
と、一同意気込んでいたのですが、最初のランチからつまずいたー顔(イヒヒ)

浅草のディープスポットでの激辛料理を食べる予定でしたがお店が閉まってたーバッド(下向き矢印)
めげずに次へ桃パパが案内したお店は…女3人が揃って却下。
かわいそうな桃パパ...たらーっ(汗)


で、結果、浅草の有名店”ヨシカミ”にてランチする事にレストラン

23-7-26b.jpg.JPG

23-7-26c1.jpg.JPG 23-7-26c2.jpg.JPG


いつも行列ができるお店ですが、今日は開店前に並んだので早く入店できました。
お料理もとっても美味しかったで〜すハートたち(複数ハート)



食後はジャム母オススメの老舗喫茶店”アンジェラス”でほっこり喫茶店

23-7-26d.jpg.JPG

23-7-26e.jpg.JPG


結果、今日は浅草の有名店巡りになってしまったけど、次こそは桃パパ案内の
ディープスポット巡りをリベンジだねぇ〜顔(ペロッ)

あんなこんなで今日もいっぱい食べて笑って楽しい1日でしたるんるん
どうもありがと〜〜揺れるハート


<<おまけ>>

昭和のかほり〜こんな浅草の路地が大好きですぴかぴか(新しい)

23-7-26f.jpg.JPG

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

谷中ぎんざ

7月25日(月)晴れ

里奈ママと上野で待ち合わせて、初乗車の100円バス”めぐりん”で谷中まで〜バス



谷中ぎんざ到着手(パー)

23-7-25a.jpg.JPG



しか〜し、ランチ目的だったお店は本日定休日バッド(下向き矢印)ガーーンがく〜(落胆した顔)

仕方ない。次回リベンジだー手(チョキ)


って事で、お腹ペコペコ状態だった私達は、すぐ目の前のお店に悩む事なく入店顔(イヒヒ)

23-7-25b.jpg.JPG



ボリュームあって美味しかったです。
…が、オバサンの接客態度が爆弾
職人さんは丁寧だし味も美味しかったので、そこがヒジョーにもったいなーいバッド(下向き矢印)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

いざ甲子園へ

今まではすぐに行けた甲子園野球
TVで見る試合もいいけれど、やっぱり甲子園で応援する生観戦は最高なんですグッド(上向き矢印)

って事で、6月のチケットを春の時点でゲットしていたので、甲子園ついでに
関西へ帰省してきました〜新幹線


…新幹線に乗る前に、新丸ビル内のお店で友人とランチレストラン


23-6-16a.jpg.JPG

23-6-16b1.jpg.JPG 23-6-16b2.jpg.JPG


ノープランの行きあたりばったりで入ったお店は、ちょっぴりお高めのお店でしてふらふら
軽くパスタでも〜と思っていた私達は席につくなりプチ焦りあせあせ(飛び散る汗)
でも結果美味しかったのでヨシとしましょうGood



関西でも友人達のおかげで毎日が充実して楽しく過ごしてましたるんるん


奈良へ行ったり〜(写真撮れてない...汗)


甲子園へ行ったり〜〜
※この日は3回途中に雨でグランド整備も含め1時間の中断のあと、結局6回で
試合が中止となり阪神はコールド負けし最悪でしたパンチ

23-6-16c.jpg.JPG


飲んだくれたり〜〜

23-6-16d.jpg.JPG



東京へ帰る日には友人がわざわざ大阪駅まで出てきてくれて喋りまくったり〜〜


23-6-16e.jpg.JPG


みんな本当にありがとうね揺れるハート


次に帰省した時には大阪駅周辺はさらに変化しているんだろうなぁ〜ぴかぴか(新しい)


23-6-16f.jpg.JPG


楽しみですっわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

築地でランチ

6月8日(水)は雨模様…雨

本当ならナナアルはお友達の里奈ちゃんとドッグランへおでかけの予定でしたが
急きょお留守番してもらい、里奈ママと築地場外市場でのランチへ〜レストラン


23-6-8a.jpg.JPG



ちょうど水曜日は市場がお休みだったんだけど、あいているお店もちらほら
あったので、美味しいお食事がいただけましたるんるん


23-6-8b.jpg.JPG

23-6-8c.jpg.JPG



今度は市場が活気ある営業日に来て、食材のお買い物も楽しみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)


ランチのあとは銀座までブラブラお散歩してお買い物を満喫〜ブティック

今日も楽しい1日をありがとう黒ハート



ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

10数年ぶりに!!

5/7(土)にOL時代の友人と久々の再会を〜〜手(チョキ)

2人は東京本社、私は大阪支社で離れていましたが、在職中はスキーへ
一緒に行ったりスキー私が本社へ出張したりした時に会っていました。

会社を退職してからは、1人の友人とは私が上京の際は会ってましたが
もう1人の友人(現役OL)とはすっかり疎遠になっていたのですが、
今回ナナパパが転勤と知った友人は(私とナナパパは元同じ会社)
私も一緒に東京へ来ている事を聞き、連絡をくれたおかげで3人揃って
10数年ぶりの嬉しい再会となりましたるんるん


って事で待ち合わせはJR川崎駅にある”ラゾーナ川崎プラザ”でっGood


23-5-7a.jpg.JPG


想い出話に花を咲かせながら美味しいランチをいただきました〜レストラン
会えて本当に良かったです。
またチョクチョク集まろうねぇ〜わーい(嬉しい顔)



夕方はナナパパと浅草で待ち合わせして…


23-5-7b.jpg.JPG


以前から行ってみたかった”浅草むぎとろ”さんで夕飯をいただきましたレストラン


23-5-7c.jpg.JPG


とっても美味しくてお腹いっぱいになりました手(チョキ)
食後に和菓子をサービスでいただきましたが、これまた美味しかったでするんるん

また行こ〜っと顔(ペロッ)


ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

趣味

今日は私の誕生日でしたバースデー
特別な事は何もないけど…大好きなアーティスト達のCDカラオケ発売が
3月に集中していたので、自分へのプレゼントプレゼントとしてゲッチュー手(チョキ)

私の趣味はシュナちゃん以外だと、ずっと小さい頃から続いている音楽鑑賞ゲームるんるん
色々と好きなアーティストはいますが、ずっと好きなのは『LA-PPISCH(レピッシュ)』
というバンドです黒ハート
元々5人メンバーでしたが数年前に2人脱退し、そして活動休止…

最近は再結成するバンドがあるなか、LA-PPSCHは5人メンバーが揃っての復活は
永遠にありませんもうやだ〜(悲しい顔)
昨年の3月9日に元メンバーのキーボード&サックス担当”上田現”さんが
47歳の若さで永眠されたからです。
元ちとせサンの『ワダツミの木』を作詞作曲プロデュースした人です。
この曲を初めて聞いた時「あっ!現ちゃんだ」とすぐにピンときたほど
上田現ワールド満開の曲でした。本当に今聞いても良い曲で涙が出ます。

そしてLA-PPISC時代にも現ちゃんはたくさんの名曲を作ってきました。
好きな曲はいっぱいあるのですが…その中でも好きなのは下下

LA-PPISCH『CONTROL』


LA-PPISCH『夜想曲〜路地裏から宇宙まで〜』


LA-PPISCHのアルバムはほぼ全部持っていて、いま聞いてもまったく古さがなく
これからもずっとずっと聴き続けると思いますわーい(嬉しい顔)

あと…今ハマッている素敵な曲がるんるんるんるん下下

KREVA featさかいゆう『生まれてきてありがとう』


”featさかいゆう”だと、”マボロシ”の『記念日』も最高ですGood
私はマボロシが好きなので最新アルバム買いました顔(イヒヒ)
記念日〜聴きまくりです顔(メロメロ) やっぱ音楽サイコーexclamation×2
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

青春時代

ナナアルには関係ない話題ですが…

ちょっと…というか、私にとってかなり嬉しいニュースがexclamation×2

青春時代(ふるっ)を懐かしく思い出させてくれるバンドが再結成してくれました手(チョキ)
そのバンドは『UNICORN(ユニコーン)』ですハートたち(複数ハート)
解散してから早15年ほど過ぎましたが今だに大好きで、各メンバーのソロ活動も
陰ながら応援し続けていましたが、また5人揃って復活してくれるなんて夢のようぴかぴか(新しい)

再結成第1弾シングル『WAO!』


いいっGood このくだらなさがユニコーンるんるん 最高です手(チョキ)
復活第1弾なので、メインボーカルカラオケは奥田民生さんだと思っていたけど
阿部義晴さんできた所が何ともユニコーンって感じでGOODGood

昔の曲も名曲揃いでオススメですヨるんるん

ニックネーム ナナ&アル at 18:18| Comment(2) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

アニキ頑張れ(^.^)/~~~

今日は2000本安打にリーチのかかった金本選手を背後から応援演劇
1打席ごとにもの凄いフラッシュカメラ
残念ながらこの日に達成できなかったけど、チームは勝利したのでヨシるんるん

20-4-8a.jpg.JPG

20-4-8b.jpg.JPG

20-4-8c.jpg.JPG

20-4-8d.jpg.JPG
フラッシュが凄かったですカメラ 私のボロデジカメではお伝えできませんが顔(汗)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

今日は何の日?

今日は年々めでたくないナナママの誕生日バースデー&野球今シーズン初観戦野球ですイベント
友人にお祝いしてもらい、そしてタイガースからも勝利というプレゼントを〜イエイGood

20-3-29a.jpg.jpg

話はかわって…雨嫌いのなったんは雨降りだと雨外出拒否しますバッド(下向き矢印)
だからチッコはお家で出来てもフンは我慢しちゃって可哀想たらーっ(汗)
なったんの雨嫌いのもう1つの原因ひらめき
レインコートのシャカシャカした音とかマジックテープの音も嫌みたいなので
それを解消したレインコートを注文してました手(チョキ)
で、届いたのでさっそく着せてみました〜exclamation×2

20-3-29b.jpg.JPG
けっこう抵抗なく着てくれましたGood

20-3-29c.jpg.JPG
本番(雨降りの日)でも素直に来てお散歩行ってくれるかな〜?

20-3-29d.jpg.JPG
お洋服嫌いのアルたんは、自分は着せられないので強気でドンドン写りに来ます顔(え〜ん)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ひっさびさのUSJ☆

友達とUSJへ行ってきました電車

19-10-22a.jpg.JPG

19-10-22b.jpg.JPG

前に行ったのは4年くらい前。雪ふる真冬の日雪
待ち時間は凄くて、2つほどしかアトラクションにも入れず、あまり
楽しかった思い出はなかったけど、今日はめちゃめちゃ楽しかった〜手(チョキ)

特に『ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド』遊園地
これは5種類の音楽から好きな1曲を選んで、その曲を聴きながら
絶叫ジェットコースター遊園地を満喫するってアトラクションGood
私は迷いなくドリカムの『大阪LOVER』を選択ハートたち(複数ハート)
3回も並んで乗っちゃったよ〜〜るんるん
今まで数々のジェットコースターに乗ったけど、これが1番怖くて
おもしろくてハマっちゃいましたヨexclamation×2
これに乗りたくて年間パスポートも買おうかと迷ったほどです顔(イヒヒ)

USJで好きなキャラクターはやっぱセサミストリートかな。
偶然見つけて思わずパチリカメラ

19-10-22c.jpg.JPG

19-10-22d.jpg.JPG

19-10-22e.jpg.JPG
でもやっぱり『エルモ』が1番可愛くて好きです黒ハート
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

奈良で遊ぼう♪

ナナ&アルはパパとお留守番あせあせ(飛び散る汗)
って事でママは友人と共に奈良の友人宅へお泊りしてきましたHello

奈良に着いてまずは明日香村のイチゴ狩りへLet's goダッシュ(走り出すさま)

19-4-21a.jpg.JPG
私がまだ幼稚園児だった頃いらいのイチゴ狩りわーい(嬉しい顔) ワクワクるんるん


19-4-21b.jpg.JPG
友人の子:Kちゃんハートたち(複数ハート) イチゴ美味しいねぇ〜るんるん


19-4-21c.jpg.JPG
...隣の列のイチゴの方が美味しそうだったなぁ...あせあせ(飛び散る汗)


イチゴ狩りの後は同じ明日香村のチューリップ園へexclamation

19-4-21d.jpg.JPG
ここは2度目です手(チョキ) やっぱ良い所ですClap


19-4-21e.jpg.JPG
チューリップはお花の中で1番好きですぅGood


19-4-21f.jpg.JPG
Kちゃんもスキスキ〜ってしてます、可愛いなぁ〜ハートたち(複数ハート)


ひさびさの奈良、満喫しましたexclamation
翌日は市の吹奏楽コンサートを見に行き音楽を楽しみましたるんるん
アッという間の2日間exclamation また遊ぼうねぇ〜わーい(嬉しい顔)


<<おまけ>>
お留守番のアルたん。
私が帰るのを玄関で待つ画像がナナパパから送られてきました顔(泣)
いつまでたっても赤ちゃんアルたんデスあせあせ(飛び散る汗)

19-4-21g.jpg.JPG
見えにくいけど、玄関先でドアと睨めっこしてます、いじらしいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

いざ甲子園へ!

今日から本拠地の甲子園開幕です野球
やっぱ甲子園はいいですねぇ〜手(チョキ) なんか落ち着きますかわいい
今年はできるだけチャリンコで行こうかな〜るんるん ダイエットも兼ねてネッあせあせ(飛び散る汗)

19-4-10a.jpg.JPG


<<おまけ>>
今日もアルたんは留守番でやってくれましたよむかっ(怒り)
またまたぶら下げているゴミ袋を底破りの術でゴミをげっちゅ〜パンチ
今日のお口まわりはクリームソースのかほりでした顔(汗)
これからは下げてるゴミ袋も上にあげて行かなきゃだわ、あ〜めんどくさっBad

19-4-10b.jpg.JPG







ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

シーズン到来☆

やっとこさ昨日からセ・リーグ開幕しました野球
今は高校野球で甲子園が使用できないので、京セラドーム大阪での開幕ですGood
シーズンオフは長い!ホント退屈!
だから今日は久々の思いを込めて応援しましたよ〜顔(イヒヒ)
テレビTV観戦もいいけど、やっぱ生観戦は最高です手(チョキ)

19-3-31a.jpg.JPG





ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

古都京都へ。

ナナ&アルにはお留守番をしててもらい、ママは友人と電車で京都へ電車

ナナアルと行く時は、京都の有名なお寺巡りはできないから(ペット禁止が多いので)
今日は久し振りに東山〜四条あたりを散策しようと気合入りまくりGood

19-3-9a.jpg.JPG
古都京都らしからぬ、近代的なJR京都駅電車


駅に着くともの凄い人で駅前はあふれ返っていましたexclamation
今日は快晴なので、観光日和だしねっ手(チョキ)

19-3-9b.jpg.JPG
京都タワーexclamation


まずは『清水寺』へ向うべく、バスでLet's go〜〜バス

19-3-9c.jpg.JPG
清水寺に到着exclamation 

19-3-9d.jpg.JPG
梅もキレイに咲いてますぅ〜桜


境内をのんびり散策してると『胎内めぐり』とやらを発見exclamation

19-3-9e.jpg.JPG

真っ暗な中(本当に何も見えないし、感覚も解らなくて怖いっすふらふら)を
手スリのみ頼りに進んで行くと、少しだけ明かりの灯った所にある
大きな石に触れるか、もしくは石を回しながら1つだけお願い事を
すると叶うって事ですぴかぴか(新しい)
1つだけと言われたけど欲深い私は顔(ペロッ)2〜3お願いしちゃったヨ顔(イヒヒ)


ふたたび境内を歩いてると定番の絶景スポットにカメラ

19-3-9f.jpg.JPG
絶景ですGood

19-3-9g.jpg.JPG
写真では見えにくいけど、梅の他に木蓮も咲いてましたヨかわいい


若い頃は清水寺へ来ても足早に観光してじっくり見なかったけど、今は「すごいねぇ〜」
とか「キレイねぇ〜」とか言いながらじっくり見て楽しむようになりましたヨGood
私も大人になったもんだ顔(イヒヒ)


お昼は湯豆腐のセットをお腹いっぱい食べてウエストが苦しくなったので、
運動も兼ねて清水寺〜円山公園〜四条烏丸を歩きましたexclamation

19-3-9h.jpg.JPG
円山公園四葉

19-3-9i.jpg.JPG
円山公園にある桜の木桜1本だけ桜が咲いてましたわーい(嬉しい顔) はやexclamation

19-3-9j.jpg.JPG
こういう下町情緒ただよう景色は大好きデス黒ハート

19-3-9k.jpg.JPG
この風景も大好きカメラ

19-3-9l.jpg.JPG
鴨川〜〜るんるん 寒いけど川べりにはあつあつカップル達がムード


夜も食べすぎたため、運動がてら四条河原町〜JR京都駅まで歩いたよ手(チョキ)
まぁ〜30分ほどの距離なのでたいした事ないけどね顔(ペロッ)

19-3-9m.jpg.JPG
夜の京都タワー夜
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする