元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2011年08月07日

夏休みの帰省

ナナパパが夏休みを取ってくれたので7月17日(日)から関西へ帰省してきました車(セダン)

ただ…運悪く台風台風接近中だったので、東京へ帰ってくる時は台風とともに...がく〜(落胆した顔)


でもでも〜仲良しのお友達と久々会えて嬉しい帰省になりましたよるんるん



半蔵母さんお手製の可愛いオソロ服で集合写真〜カメラ

23-7月帰省a.jpg.JPG



そして美味しいものを食べて大満足〜黒ハート

23-7月帰省b.jpg.JPG


半蔵くん&きゃらちゃん&きゅいちゃん犬(笑)どうもありがとーハートたち(複数ハート)
またナナアルと遊んでねぇ〜Hello

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

お久しぶりです。

ブログの更新がなかなか出来ずご無沙汰しています。

引っ越しに伴いネット回線が今日でいったん切れるため、また新しい
ネット環境が整いましたらブログもぼちぼち書いていきたいと思います。

更新できてないお友達とのおでかけも早くUPしたいなぁ。

こんなサボリ気味のブログですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


最近のナナアルですが。。。

ナナは家にいてる時はほぼ寝てます眠い(睡眠)
あとは私が忙しくて構えないので、たまに外にむかって文句言ってますあせあせ(飛び散る汗)

アルはちょっと留守番させたりするとイタズラ(食べ物限定)がすごくて
私もバタバタの日々なので正直参っちゃってますふらふら
後片付けとかが...ねもうやだ〜(悲しい顔)
先日はダンボールの横っちょに大きな穴をあけ、食べ物を引っ張りだして
外袋と乾燥材を避けて食べてましたパンチ
これじゃ買い物もおちおち行けないよぉー。

23-3-31.jpg.JPG

ニックネーム ナナ&アル at 14:23| Comment(4) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

ドッグラン

先日、登録してから全然行ってなかった六アイのドッグランに行ってきましたぴかぴか(新しい)

この日はめっちゃ寒くて鼻水ジュルジュルもんでしたが、ナナアルは
元気いっぱい走りまわってました〜〜ダッシュ(走り出すさま)


23-1-30a.jpg.JPG


23-1-30b.jpg.JPG


楽しかったねっるんるん


ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

すっかり秋ですね〜〜

かなりブログさぼってましたが、ナナアルとも元気にしておりますGood

おさぼりの間の出来事ですが……



<9月19日>

仲良しのお友達とペット博へとお出かけしました〜るんるん
ママ達はお買物にテンション上 パパ達はワンコ達のお守り顔(イヒヒ)


22-9-19a.jpg.JPG
半蔵くん&ナナ&アル揺れるハート


22-9-19b.jpg.JPG
ボリスくん揺れるハート


22-9-19c.jpg.JPG
きゃら&きゅいちゃん揺れるハート


そのあとは堀江るんるん あ〜〜楽しかったわーい(嬉しい顔)




<9月30日>

ナナママ私用ですが甲子園へ野球
この日は矢野選手の引退セレモニーの日もうやだ〜(悲しい顔)


22-9-30a.jpg.JPG
胴上げされる矢野選手


22-9-30b.jpg.JPG
スタンドのファンに挨拶する矢野選手



矢野選手exclamationお疲れ様でしたぴかぴか(新しい)




<ある日のこと>


仲良く眠るナナアルですが。。。


22-10-14a.jpg.JPG


上から見るとこんな感じ。。。


22-10-14b.jpg.JPG


ん?んん??


なんとベッドの中ではなく、フチ?部分に乗っかって爆睡中〜眠い(睡眠)


22-10-14c.jpg.JPG


なったん「なんだかなぁ〜〜顔(チラッ)




<10月22日>


友人が愛娘Kちゃんと一緒に遊びに来てくれました〜るんるん


なったんとKちゃんの相性はバッチリ黒ハート
二人で仲良く長い時間オモチャで遊んでおりました顔(メロメロ)


22-10-22a.jpg.JPG



仲良しの二人はず〜っとラブラブハートたち(複数ハート)


22-10-22b.jpg.JPG




そんなラブラブな二人から気配を消すようにしている子が…


22-10-22c.jpg.JPG


アルたん「あたちの事はほっといてくだちゃいむかっ(怒り)



来週はなったんお誕生日なので、プチ旅行でも行きたいなぁ〜とわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

プール

暑いですねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


こんな暑い日には…



22-8-8a.jpg.JPG



プールに入るべしGood



前日の夜に”食べるラー油”を頭にかぶったアルたんは、ついでに軽くシャンプー顔(ペロッ)



22-8-8b.jpg.JPG


気持ちいいでしゅよぉ〜〜いい気分(温泉) byナナ&アル犬(笑)犬(笑)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ご無沙汰です

みなさん、お元気ですか?

ナナ&アルは元気にしておりますGood

ここのところ色々忙しかったり、少し私が体調を崩していた事もあり、
せっかくのGWも夙川へのお散歩しか連れて行ってあげれず、トホホふらふら

22-5-22a.jpg.JPG


それでも満喫してくれたようでナナアルには感謝でするんるん
これからは少しずつ車でのお出かけも増やして行きたいと思いま〜す車(セダン)


どこにも連れて行ってあげれず、お散歩以外はほぼ家の中だったナナアルは・・・


22-5-22b.jpg.JPG

お外を眺めていたり〜〜


22-5-22c.jpg.JPG

ボーッとしたり、オモチャで一人遊びしてたりと・・・過ごしてくれていましたわーい(嬉しい顔)


今年11歳になるナナは

22-5-22d.jpg.JPG

大あくびの連発で、ほぼ寝てばっかりです眠い(睡眠)


先日、ナナアルの予防接種と健康診断に行ってきましたが、驚く事に2人とも
激痩せしておりましたヨひらめき

ナナは5.3kgでアルは…な、なんと5.1kgがく〜(落胆した顔)

さすがに痩せすぎかと思ったんですが、体が軽いせいで二人とも疲れ度が少なく
元気な様子なので、これ以上減らさないようにだけ気をつけて行ってあげようと
思います。


22-5-22e.jpg.JPG
シュリムになったから、こんな細い場所も入れちゃいましゅよ手(チョキ) byアルたん
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

ぼちぼち

ご無沙汰しています手(パー)


気がつけばもう2月ですねぇ〜ひらめき


ナナ&アルはの〜んびり過ごしております四葉


近所のホームセンターへお散歩したり…犬(足)


22-2-9a.jpg.JPG


近所の池のまわりをお散歩したり…犬(足)


22-2-9b.jpg.JPG



…と、ご近所ばかりですが、タハハ顔(ペロッ)


そろそろ暖かくなってきたし、ぼちぼちお出かけしなきゃなぁ〜〜車(セダン)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

かあくんがやって来た!

甥っ子かあくん(1歳)がナナアル家に遊びにやって来ましたよ家
なったんは初対面ですが、アルたんは2度目ひらめき


21-10-21a.jpg.JPG
なったんはかあ君が気に入った様子顔(イヒヒ)仲良く2ショットカメラ

21-10-21b.jpg.JPG
好きなあまり、かあ君の衣類をカミカミしまくるなったん顔(ペロッ)

21-10-21c.jpg.JPG
かあ君のゴハンに群がる娘達ふらふら


なったんは暇さえあればかあ君に寄って行きKISS攻撃しまくりキスマーク
でもナナアルの区別がまだつかないかあ君は、この日2度ほど
アルたんに泣かされたので、優しいなったんの事もビビッて
「あっち行けーむかっ(怒り)」と言い、なったんガックリバッド(下向き矢印)

でも元々ワンコ好きのかあ君は、すぐにまた元気になり「ワンワン〜るんるん」と
言ってたから、そのうち仲良くなれるでしょうGood


で…かあ君が帰ってから…

21-10-21d1.jpg.JPG 21-10-21d2.jpg.JPG
爆睡の娘たち。。。オヤスミ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

お気に入り♪

昨日、六アイのマストさんにて購入した(気の早い)なったんの誕生日プレゼントプレゼント

21-9-24a.jpg.JPG
かわゆいベッド揺れるハート


なったんもかなりお気に入りの様子ですわーい(嬉しい顔)

が…おひとり不満気なレディが…


21-9-24b.jpg.JPG
あたちのは〜〜犬(怒)

アルたんはお誕生日まで我慢してねぇ〜。

…って…おや?


21-9-24c.jpg.JPG
グーグー眠い(睡眠) スピースピー眠い(睡眠)

21-9-24d.jpg.JPG
すかさずアルたんが入ってまったりしてました顔(イヒヒ)

21-9-24e.jpg.JPG
ダ〜メパンチ これはあたちのベッドでつGood byなったん犬(笑)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

シルバーウィーク最終日

今日はナナアルと神戸・六甲アイランドへおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

21-9-23a.jpg.JPG

21-9-23b.jpg.JPG

目的は無料ドッグランが登録制になるのでその登録にexclamation×2

21-9-23c.jpg.JPG
あたちたち登録しまちたよGood


登録を終えお腹もすいたので遅いランチをレストラン
ちょうどRinkのサン広場3階にて”関西ハンバーガーフェスタ”の
最終日だったので食べてみる事にしましたファーストフード

21-9-23d.jpg.JPG 21-9-23e.jpg.JPG

ナナパパが長蛇の列を並んできてくれたので文句はあまり言いたくないが…
中身がハンバーグじゃなくてチキンじゃんむかっ(怒り)
たぶんハンバーグが在庫切れちゃったのでチキンに変えたんだろうけど
なんだかなぁ…って感じです顔(ぷんっ)

21-9-23f.jpg.JPG
だったら食べてあげましょか? byナナアル犬(笑)犬(笑)


ランチあとは『マスト』でお買物をしました。
まだ1ヵ月ちょっと先ですが、ナナのために早い誕生日プレゼントをGETプレゼント


六甲アイランドを出たあとは西宮浜へ行きお散歩犬(足)犬(足)

21-9-23g.jpg.JPG
気持ちのいい場所ですよ手(チョキ)

21-9-23h.jpg.JPG 21-9-23i.jpg.JPG
出会ったチビッコちゃん達とご挨拶〜るんるん


夕方は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです四葉

21-9-23j.jpg.JPG

21-9-23k.jpg.JPG

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

またまたラブリー

21-7-14a.jpg.JPG
なったんは〜〜

21-7-14b.jpg.JPG
今日もリラックス〜〜

21-7-14c.jpg.JPG
この足ラブリー顔(メロメロ)顔(メロメロ)

21-7-14d.jpg.JPG
アルたんはまったりお外を眺めてます目

母ちゃんは汗だくで洗濯フル稼働中〜たらーっ(汗)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

静と動 part2

今日も暴れるアルたん右斜め上

21-7-13a.jpg.JPG
ガルルルル〜〜グッド(上向き矢印)

21-7-13b.jpg.JPG
スヤスヤ〜眠い(睡眠)

21-7-13c.jpg.JPG
グルルルル〜〜グッド(上向き矢印)

21-7-13d.jpg.JPG
スピースピー眠い(睡眠)

21-7-13e.jpg.JPG
なったんの寝顔があまりに可愛いので顔(メロメロ)おでことか鼻を触ってたら…

21-7-13f.jpg.JPG
あぁぁぁぁむかっ(怒り)

21-7-13g.jpg.JPG
いぃぃぃぃむかっ(怒り)

21-7-13h.jpg.JPG
うっとおしいBad

…って、お顔をガードされてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
母ちゃんシュンバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

21-7-13i.jpg.JPG
母ちゃんexclamation元気だちてね目 byアルたん

アルたん、サンキュー手(チョキ)
でもアルたんの背後に写るなったんの姿を見てまたまたシュンバッド(下向き矢印)の母顔(泣)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

ラブリー

ナナママはメロメロです顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

21-7-12a.jpg.JPG
なったんリラックスポーズの足犬(足)黒ハート


ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

やっとこさ

本当は先月に行くつもりだったトリミング美容院

ナナがちょっぴりケガをしちゃってたり、忙しさも重なり、そのためダラダラと
今になってしまいました顔(ペロッ)


前回のトリミングから…

21-7-11a.jpg.JPG
なったんは1回もカットしていないのに…

21-7-11b.jpg.JPG
2回もママカット(顔だけ)したアルたんの方が顔デカイのは何故??

21-7-11c.jpg.JPG
ふたりとも美人さんになって帰ってきました〜〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

静と動

体力が有り余って仕方ないアルたん右斜め上
オモチャ相手に格闘中パンチ

21-7-10a.jpg.JPG
ガルルルル〜〜犬(怒)

21-7-10b.jpg.JPG
その背後でボーッと眺めるなったん顔(チラッ)

21-7-10c.jpg.JPG
さらにテンション上がるアルたんの背後で…

21-7-10d.jpg.JPG
静かに眠るなったん眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ここんとこ食事やオヤツの食いつきが鈍いなったん。
一時は物凄い勢いだったのに…昔の偏食なったんに戻った感じですふらふら
暑さのせいだけならいいんだけどなぁ。

それに比べてアルたんは相変わらずです。
説明の必要がないほどです、タハハ顔(ペロッ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ひさびさに…

近所のホームセンターへお散歩犬(足)犬(足)

21-7-8a.jpg.jpg
涼んだり〜〜四葉

21-7-8b.jpg.jpg
オヤツ物色したり〜〜ホネ

21-7-8c.jpg.jpg
また来るわ〜〜Hello


ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

なんで??

ナナメなのか?

この入り方がブームのおふたりさん犬(笑)犬(笑)

21-5-13a.jpg.JPG
アルたん揺れるハート

21-5-13b.jpg.JPG
なったん揺れるハート


ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

休息〜

楽しい日の翌日は仲良くネンネ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

21-4-20a.jpg.JPG



ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

お出かけの翌日は…

昨日のお出かけでお疲れのアルたんは…

21-4-9a.jpg.JPG
グー眠い(睡眠)グー眠い(睡眠)

21-4-9b.jpg.JPG
スピー眠い(睡眠)スピー眠い(睡眠)


夢の中のアルたんに比べて、お留守番だったなったんは…

21-4-9c.jpg.JPG
パチーン目

21-4-9d.jpg.JPG
キラーン目ぴかぴか(新しい)


そりゃ〜元気だよね。お留守番させてゴメンね、ご苦労様でしたClap

でもなったんは、近所の散歩でも途中で座り込むほど体力ナシ子ちゃんなので
電車でのお出かけなんぞした翌日は…2日は寝続けると思うexclamation×2
ほぼ間違いナシだと思うGood
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

さくら

ナナアルと近所の池の桜桜を愛でに犬(足)犬(足)

21-4-3a.jpg.JPG

21-4-3b.jpg.JPG

21-4-3c.jpg.JPG

21-4-3d.jpg.JPG

21-4-3e.jpg.JPG

21-4-3f.jpg.JPG

親子ともども桜にいっぱい癒されました〜ぴかぴか(新しい)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする