元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2009年03月30日

3月のおでかけ〜@

3/1のナナアルはご近所のお散歩犬(足)犬(足)

苦楽園まで歩き、そして大好きなカフェ『VENECAFE』でオヤツタイムホネ

21-3-1a.jpg.JPG
ママのお膝でソワソワ何かを待つなったん顔(チラッ)

21-3-1b.jpg.JPG
ジャジャーンexclamation ホットケーキ登場ぴかぴか(新しい)

21-3-1c.jpg.JPG
アルたんは下からガン見です目

アッという間に食べつくしたナナアル犬(笑)犬(笑)あっぱれ〜Good


21-3-1d.jpg.JPG
お家に帰り、コタツでまったりのなったんわーい(嬉しい顔)

21-3-1e.jpg.JPG
アルたんはまだまだ元気でつ〜手(チョキ)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

暇々星人☆

私…4日の晩から見事ナナパパの風邪がうつりダウン爆弾

とりあえず5日は頑張って仕事してきましたが帰宅するなりバタンキューバッド(下向き矢印)
6日は仲良しのお友達と初遊びだったのに布団から起き上がれない状態だったので
泣く泣く遊ぶの諦めましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして7日も動けない状態なのでお仕事休んで寝込み…
ナナアルのお散歩も行けない状態で、本当に娘達には申し訳なかったっすあせあせ(飛び散る汗)
8日は頑張って出勤したら熱が再び上がってしまい、友人が私の顔を触って
「あつっどんっ(衝撃)顔でお湯が沸きそうなほど熱いでexclamation」と驚かれるほど爆弾
でも家に帰る頃には熱も少し下がり、9日まるまる寝込んでいたらあとは
軽く咳が残る程度まで回復したので何とかひと安心ですわーい(嬉しい顔)

今回は咳とか鼻水よりも、関節痛・頭痛・高熱が酷くて体が動かず辛かったふらふら
あまりに全身が痛いのでナナアルをまったく構ってあげれずで悪かったなぁ〜と。
完全復活したらいっぱいお出かけ連れて行ってあげるから、もうちょっと待ってね手(チョキ)

21-1-9a.jpg.JPG
暇だぁ〜

21-1-9b.jpg.JPG
もう寝るしかないでしゅ眠い(睡眠)眠い(睡眠) byなったん

21-1-9c.jpg.JPG
あたちも寝ましゅ眠い(睡眠)眠い(睡眠) byアルたん
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

コタツの中で…

仲良くネンネ〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20-12-14a.jpg.JPG
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

看病…?

先週から風邪でダウンのナナママバッド(下向き矢印)
今回はいつもの風邪の症状じゃなく、咳・鼻水・痰・熱・頭痛はもちろんの事、
それよりももっと辛くて苦しいのが呼吸するってのが大変って事ですバッド(下向き矢印)
5歩歩くだけでゼイゼイ息苦しくて息があがっちゃって倒れこんでました。
ちょうど連休に差し掛かってしまったため病院へ行けず、今日やっと行けました病院
気管支炎って事であらゆる薬を貰って帰ってきましたくすり
市販の薬ではほとんど効果なかったですが、やっぱり病院の薬を飲むと
少し楽になったような気がしますグッド(上向き矢印)
とにかく1日でも早く復活してナナアルを遊びに連れて行ってあげなきゃGood

20-11-25a.jpg.JPG
あまりベタベタしないなったんが私の傍に来てジッと熱い視線を目ぴかぴか(新しい)

20-11-25b.jpg.JPG
クリクリおめめは癒しのお薬ですくすり

20-11-25c.jpg.JPG
姉ちゃんにママの傍を取られてフテ寝中のアルたんむかっ(怒り)

20-11-25d.jpg.JPG
でもやっぱり我慢できず傍にキタ〜〜〜手(グー)

20-11-25e.jpg.JPG
そして厚かましくなったんを追い出してママのお膝をゲットGood

20-11-25f.jpg.JPG
ふてぶてしい態度の妹に呆れ果てて後ずさりする姉なったん犬(怒)

20-11-25g.jpg.JPG
勝ち誇ったナマイキ顔のアルたんふらふら まったくもぉBad

でも二人とも犬(笑)犬(笑)看病してくれてどうもありがと〜キスマーク
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ぬくぬく〜

仲良くコタツで爆睡中〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20-11-19a.jpg.JPG
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

ひっつき虫

20-11-8a.jpg.JPG
なったんのお尻にくっつくアルたんムード

20-11-8b.jpg.JPG
うっとおしいでしゅ・・・ byなったん犬(怒)

20-11-8c.jpg.JPG
場所を移動しても姉ちゃんにくっつく妹ハートたち(複数ハート) なったん困惑顔顔(ペロッ)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

続・のんびり散歩

昨日に続き今日も夙川〜苦楽園界隈までテクテクお散歩犬(足)犬(足)

20-10-13a.jpg.JPG
昨日とちょっぴりコースをかえて歩いたよわーい(嬉しい顔)

20-10-13b.jpg.JPG

20-10-13c.jpg.JPG


久々に苦楽園の『VENECAFE』に行きティータイム喫茶店

20-10-13d.jpg.JPG
なったんニマニマしてます顔(イヒヒ)

20-10-13e.jpg.JPG
アルたんは大きなワンちゃんにビビッてお尻が棚の下に入りこんじゃってます顔(汗)

20-10-13f.jpg.JPG
でも食いしん坊だからオヤツ注文したらノソノソ出てきた、どないやねんパンチ

20-10-13g.jpg.JPG
お待ちかねのチーズケーキぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20-10-13h.jpg.JPG
優しいケリーブルーテリアのマロン君(12歳)犬(笑)とアルたん犬(笑)

20-10-13i.jpg.JPG
マロン君〜チュッキスマーク
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(5) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

のんびり散歩

お散歩日和なので家族で夙川〜苦楽園界隈までテクテクお散歩へ犬(足)犬(足)

20-10-12a.jpg.JPG

20-10-12b.jpg.JPG

20-10-12c.jpg.JPG
夙川に到着手(チョキ)

夙川に到着し休憩しようと思っていた所に、スッカリ気が緩んでいたナナに向かって
柴ちゃんが歯を剥いて吠えた瞬間、ナナの様子が一気におかしくなり…あせあせ(飛び散る汗)
右前足が地面につけれなくなり、そのあと全身が痙攣して歩行できなくなったので
私もナナパパもパニックに顔(なに〜)
とりあえずナナを抱きかかえベンチに座り様子を見ていたら少しずつ症状が
おさまってきたのでホッとしたところに…
目の前を通ったワンちゃんに反応したナナは「挨拶に行かねばひらめき」とばかりに
腕の中からスルリと抜けて空中ダイブし、半回転して背面から地面に着地…
っていうか落下&背中強打がく〜(落胆した顔)
凄い音してビックリしたけど、そのあと何事もなかったかのように歩いていたナナ顔(汗)

色んな意味でナナには驚かされまする〜顔(え〜ん)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

仲良く…

お外を眺めてます目

20-10-8a.jpg.JPG
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

サンドイッチ犬

20-9-14a.jpg.JPG
ベッドとクッションに挟まるなったん犬(笑)

20-9-14b.jpg.JPG
なったん的に快適空間みたいですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

食べにくい…(ーー゛)

ナナパパが堂島ロールを持って帰ってきたので食べてたら・・・
ナナパパの横をキープするカワイ子ちゃん達犬(笑)犬(笑)

20-9-5a.jpg.JPG
貰えないのは解っているけど、とりあえず横に居てみるナナわーい(嬉しい顔)

20-9-5b.jpg.JPG
アルは…顔(汗) ノーコメントふらふら

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(11) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

ドッグランへ

今日はナナアル散髪美容院のため神戸へレッツラゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
夕方〜スッキリツルツルぴかぴか(新しい)のナナアルと六アイのドッグランへ手(チョキ)

20-8-31a.jpg.JPG
日曜日なので満員御礼でしたヨexclamation×2

20-8-31b.jpg.JPG
イタグレちゃん(?)となったん揺れるハート

20-8-31c.jpg.JPG
きゃーきゃーどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

20-8-31d.jpg.JPG
ジャックラッセルちゃん&トイプーちゃんとなったん揺れるハート

20-8-31e.jpg.JPG
ひゃ〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

20-8-31f.jpg.JPG
プードルちゃん&柴ちゃんとなったん揺れるハート

20-8-31g.jpg.JPG
ハァハァハァたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

20-8-31h.jpg.JPG
コーギーちゃんとなったん揺れるハート

20-8-31i.jpg.JPG
ひょえ〜〜どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)

20-8-31j.jpg.JPG
ダックスちゃんとなったん揺れるハート

20-8-31k.jpg.JPG
スタコラサー犬(足)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

20-8-31l.jpg.JPG
コッカーちゃん軍団となったん揺れるハート

ドッグランや広場では孤独を愛する放浪犬なったんですが、今日は珍しく
自分からいろんなお友達に挨拶していましたるんるん
が…内弁慶ビビリ子ちゃん(アル)はドッグラン中をトコトコ走りまくりダッシュ(走り出すさま)
途中キレて(アルはキレる女です顔(汗))一言二言文句言ってましたが
相手に通用しないと解ると再びひたすらトコトコ逃げまくり犬(足)犬(足)
ダッシュじゃなくトコトコ走りってのが笑えたけど顔(イヒヒ)

20-8-31m.jpg.JPG
また来ようねぇ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

なったん(^O^)

20-8-9a.jpg.JPG
爆睡するなったん眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20-8-9b.jpg.JPG
足はこんな感じ犬(足) 無防備すぎるふらふら

20-8-9c.jpg.JPG
気配を感じて目覚めちゃった目

20-8-9d.jpg.JPG
起こしてゴメンねぇ〜顔(イヒヒ)

20-8-9e.jpg.JPG
これまたキュートな寝相だ顔(メロメロ)

20-8-9f.jpg.JPG
ビューンと伸びた足犬(足) ベリーキュートハートたち(複数ハート)

20-8-9g.jpg.JPG
ずり落ちたまま爆睡〜オヤスミ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

決まってる〜(*^^)v

ナナパパがゴルフ用の帽子を買ったのでナナアルも被ってみたよ手(チョキ)

20-8-5a.jpg.JPG
アルたん犬(笑)

20-8-5b.jpg.JPG
なったん犬(笑)

ふたりとも良く似合ってるぅ〜Good

余談ですが、昨日甥っ子が誕生手(チョキ)
アルたんの天敵である赤ん坊〜〜果たして仲良くできるのか?
今後のアルたんから目が離せないっす顔(ペロッ)
なったんはお子ちゃま好きなので問題ナシGood

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(5) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

だらだら〜〜

もう暑いしか言えない毎日…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日もお家でだらだら過ごすナナアル犬(笑)犬(笑)

20-7-31a.jpg.JPG
だらだら〜〜

20-7-31b.jpg.JPG
ごろごろ〜〜



ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

あぢぃ〜〜

毎日暑い日が続いてて、ナナアルはお家にこもりっきりデス家
もう寝てるっきゃない眠い(睡眠)

20-7-20a.jpg.JPG
左のオデブはアルたん顔(汗) ママともども痩せなきゃね爆弾

20-7-20b.jpg.JPG
ナナ姉ちゃんにくっ付くオデブアルたん顔(イヒヒ)





ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

まったくもう…

旅行の荷物を準備していると…

20-7-4a.jpg.JPG
なったんは邪魔せず見てるだけ〜〜目

20-7-4b.jpg.JPG
アルたんは…バックに入りこみ爆睡中眠い(睡眠)<注>キャリーバックじゃないよむかっ(怒り)

アルたんよぉ〜勘弁してくれよ爆弾
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

まったり〜〜

20-7-3a.jpg.JPG
おんなじベッドで仲良しこよしるんるん

20-7-3b.jpg.JPG
なったん爆睡眠い(睡眠)

20-7-3c.jpg.JPG
アルたんは…また挟まっているわ顔(汗)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

なったんにメロメロ〜〜

20-6-24a.jpg.JPG
ナナママ「なった〜〜んるんるん

20-6-24b.jpg.JPG
なったん「なんか用か?

20-6-24c.jpg.JPG
なったんを呼んだのに、ママストーカーのアルたんも来た顔(チラッ)

20-6-24d.jpg.JPG
アルたん「にへへへへへ(笑)犬(笑)

20-6-24e.jpg.JPG
ナナママを見つめるなったん目

20-6-24f.jpg.JPG
「ジィーーー目

20-6-24g.jpg.JPG
「ジィーーー目

20-6-24h.jpg.JPG
「ジィーーー目

20-6-24i.jpg.JPG
なったん可愛いすぎぃ〜〜顔(メロメロ) ヨシヨシいい子だキスマーク

20-6-24j.jpg.JPG
セクシーなったんぴかぴか(新しい)

20-6-24k.jpg.JPG
とくにココがねっGood
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

今日も寝てばっか

20-6-18a.jpg.JPG
お気に入りのクッションでまどろむなったん犬(笑)

20-6-18b.jpg.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

20-6-18c.jpg.JPG
アルたんはその辺で行き倒れ顔(イヒヒ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする