元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2007年10月20日

よるごはん

家族でふらふら〜っと近所の『MAT Cafe』へ行き夕食をレストラン

19-10-20a.jpg.JPG
何が出るかな〜何が出るかな〜るんるんるんるんるんるん


19-10-20b.jpg.JPG
ひゃっほ〜い手(チョキ) イチゴのケーキだいぴかぴか(新しい)


19-10-20c.jpg.JPG
アルたんはケーキを見つめすぎでヨダレが出まくりです顔(ペロッ)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ぷ〜らぷら。

お天気良くって晴れお散歩も楽しいなぁ〜〜犬(足)犬(足)
途中、ナナの大好きな近所のホームセンターへオヤツホネを物色しにexclamation×2

19-10-16a.jpg.jpg

19-10-16b.jpg.jpg


カートに乗って店内をウロウロしていたら、ふいうちで2、3人のオジサンに
ヨシヨシと頭を撫でられたアルたん犬(笑)
普段なら怒って吠えまくるか逃げまどう所だけど、カートの上では何故か
無抵抗で撫でられているアルたん顔(イヒヒ)
でもさすがに3人目の時はビビッてナナの背後に隠れようと、狭いカートの上で
ナナアルは押し合い状態(笑)そんなにビビらなくてもいいのにナ顔(え〜ん)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(3) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

予想外のヒート!!

アルたんですが。。。
ここんとこやたら舐めるなぁ〜と思っていたけれど、でも次のヒート予定は
まだ先のはず…それなのに今日ハッキリ出血発見exclamation×2
今まであんまりヒートの来る時期が崩れる事がなかったので少しビックリexclamation×2
でも11月〜12月にかけてはイベントが色々とあるので、今ヒートになる方が
助かるから良かったけど手(チョキ)

あまりに夢中でナメナメしているのでジッと見ていたら…

19-10-10a.jpg.JPG
「なに見てるねんむかっ(怒り)」 アルたんの男らしい姿と表情もうやだ〜(悲しい顔)


19-10-10b.jpg.JPG
「オホホ、さっきの姿はあたちじゃないわよ」と姿勢を正すアルたんあせあせ(飛び散る汗)


19-10-10c.jpg.JPG
寝姿を撮ろうとしたら気配で目覚めたナナexclamation


19-10-10d.jpg.JPG
いい感じに並んだのでパチリカメラ 「フラッシュまぶしいやん」byナナ犬(怒)


19-10-10e.jpg.JPG
フラッシュを消したらオメメぱっちり〜かわゆいキスマーク


19-10-10f.jpg.JPG
「オヤツいる〜?」って言うと揃って小首をかしげる可愛いナナ&アル顔(イヒヒ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(5) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

テクテクお散歩〜〜

今日は苦楽園までお散歩しました犬(足)犬(足)
先日ナナ&アルの病院へ行った際体重測定をしたら、な・なんとアルたんが
5.7キロから5.4キロに減ってくれていたので、このまま維持させたいので
歩いて脂肪燃焼ヨ〜私もだけど顔(ペロッ)
散歩コースは近所のタイガースにゆかりある神社顔(ペロッ)の裏山を通って
坂道をエンヤコラ〜運動不足の体には坂道は堪えるよ〜ふらふら
でもナナ&アルは楽しそうに元気いっぱい上って行く〜〜ダッシュ(走り出すさま)

19-10-7a.jpg.JPG

19-10-7b.jpg.JPG


秋だというのに今日は蒸し暑かった〜あせあせ(飛び散る汗)
喉が渇いたので『Kurakuen Dog Cafe ONO』でお茶しました喫茶店
可愛い看板犬のディアくんがお迎えしてくれましたヨ犬(笑)
そしてオーナーさんのご好意で、前回同様にノーリードにして下さいましたわーい(嬉しい顔)

19-10-7c.jpg.JPG
トイプーのディアくんるんるん きゃわいい〜〜ハートたち(複数ハート)

19-10-7d.jpg.JPG
ナナ&アルは美味しい食事をいただき〜レストラン


19-10-7e.jpg.JPG
イスにも座らせてもらい満足そうなナナ犬(笑)


19-10-7f.jpg.JPG
オーナーさんのお父様にマッサージをしてもらうナナ黒ハート


19-10-7g.jpg.JPG
看板犬ディアくんとナナのツーショットカメラ


19-10-7h.jpg.JPG
ナナ&アルに美味しいクッキーを頂きましたGood 有難うございましたかわいい

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

だらだら〜〜

もう9月も半分を過ぎたって言うのに暑すぎふらふら
いいかげん長距離のお散歩に行きたいのに日中は外に出れないからダラダラ三昧。

19-9-19a.jpg.JPG
仲良く日向ぼっこ黒ハート


19-9-19b.jpg.JPG
顔が落ちても寝続けるナナ眠い(睡眠)


19-9-19c.jpg.JPG
本当に気持ち良さそうな寝顔ですハートたち(複数ハート)


19-9-19d.jpg.JPG
無防備状態のアル眠い(睡眠)


19-9-19e.jpg.JPG
アルたんよぉ…レディとしてその顔はどうなの顔(汗)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

涼しいねぇ〜〜

ここんとこ過ごしやすい日が続いていますねっ晴れ
でも日中だと風は心地良いのですが、地面はまだ熱いので夕方までまったり待機いい気分(温泉)

19-9-13a.jpg.JPG


夕方になったので近所の池までお散歩に犬(足)犬(足)
近所なのにここへ来たのは実に5か月ぶりexclamation×2
ナナと同じ名前のビーグルのナナちゃんと久々に会ったよGood
15歳のナナちゃんの元気にお散歩している姿を見て、ナナアルも頑張らなきゃーと
またまた元気を貰いました手(チョキ)

19-9-13b.jpg.JPG
夕日がキレイだったよ晴れ


19-9-13c.jpg.JPG
周りに見えるゴミは花火ですBad


この花火の音でナナは大変だったんだからむかっ(怒り)
せめて遊んだあとのゴミはちゃんと持って帰って欲しいもんだパンチ
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

散髪してきたヨ(^_-)-☆

今日は2ヵ月ぶりのナナアル散髪に〜〜美容院

19-9-12a.jpg.JPG
なに?なんか用か? byナナ


19-9-12b.jpg.JPG
デヘヘ顔(ペロッ) さっぱりしたでしょ〜るんるん


19-9-12c.jpg.JPG
散髪疲れたからもう寝るわ眠い(睡眠)


19-9-12d.jpg.JPG
もうあたちには構わないでくだしゃい byアル


19-9-12e.jpg.JPG
早起きしたからもう寝ましゅ。ムニュムニュ眠い(睡眠)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

プチプチ争奪戦!!

梱包用のプチプチを見つけると興味しんしんのナナ&アル犬(笑)
プチプチをゲットするため睨み合い…そして奪い合いの戦いが爆弾

19-8-18a.jpg.JPG
まずはアルたんがゲットGood なったんがそばで狙ってます目


19-8-18b.jpg.JPG
アルたんから奪い取ったなったんClap ガジガジ〜〜るんるん


19-8-18c.jpg.JPG
ふたたびアルたんが奪い返したヨ手(チョキ) ガジガジ〜〜るんるん


1つだと奪い合いが続きそうなので、筒状にしたプチプチを2本作ったヨexclamation
これでバトルも一旦は中断したけど…

19-8-18d.jpg.JPG
やわらかなカミカミ攻撃で遊ぶなったんわーい(嬉しい顔)


19-8-18e.jpg.JPG
ガオォーexclamation×2 恐ろしい勢いでカミカミ攻撃するアルたんがく〜(落胆した顔)


19-8-18f.jpg.JPG
そのうち結局は1本を争ってケンカ勃発爆弾


19-8-18g.jpg.JPG
「返せーー!!」「放せーー!!」コ・コワイ二人…たらーっ(汗)


ケンカするだけした後は仲良しの二人ハートたち(複数ハート)

19-8-18h.jpg.JPG
エヘヘ〜楽しかった顔(ペロッ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

可愛いなぁ〜♪

ふと見るとナナ&アルのこんな寝姿がexclamation×2

19-8-11a.jpg.JPG
ヤラセ無しです(笑)手をつないでいるみたいで可愛い顔(メロメロ)


19-8-11b.jpg.JPG
なったん爆睡の時の寝相でっすGood この場所はだいたいナナの定位置です顔(イヒヒ)


19-8-11c.jpg.JPG
「姉たんって恥ずかしい寝相しましゅね」byアルたん目

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ワンピ好きっす♪

可愛いUSA物ワンピに一目惚れ顔(メロメロ)
普段の値段なら買わないけどなんと半額¥
じゃ〜オソロでと思ったら胴まわり43p…ギリギリ、もしくはアルたんヤバイかももうやだ〜(悲しい顔)
ワンサイズ大きいのは完売だったので、ここはエイヤー!とGETしましたGood
届いてドキドキしながら着せたらバッチグー手(チョキ) 良かった〜るんるん

お洒落に見えるベルトはボロボロと素材が取れてくるので取って捨てちゃった顔(ペロッ)
ベルトなくても十分カワイイよ、てか無い方が私的には好きかもGood

19-8-10a.jpg.JPG
笑顔のナナに対して、洋服ギライのアルたんはフテくされてますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

寝る場所!!

お家でのお昼寝眠い(睡眠)…ナナはコロコロ寝場所をかえず落ち着いているけど。。。
アルたんは一ヶ所で落ち着かず、あっち行き〜こっち行き〜です。

19-7-26a.jpg.JPG
最初は仲良くベッドでネンネ眠い(睡眠)の二人だけど…


19-7-26b.jpg.JPG
ナナはそのままベッドでネンネ眠い(睡眠)


19-7-26c.jpg.JPG
アルはベッドから出て、なぜかオモチャを並べてネンネ眠い(睡眠)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お初のご近所カフェへ(*^^)v

逆まつ毛のアルたんは、チビッコ時代から涙の出る量が多く、目ヤニも多いので
涙ヤケでお顔がきちゃない(アルたん、ゴメン)顔(え〜ん)
治すには専門病院で全身麻酔して毛の根元を焼かないと治らないらしい。

そこで少しでも涙ヤケを解消しようと思い、神戸の『GREEN DOG』へ行き車(セダン)
涙ヤケ&目ヤニなどのアイゾーントラブルに良い物をゲットしてきましたGood
これでアルたんの目もとを少しでもキレイにするぞぉー手(チョキ)

19-7-22a.jpg.JPG
またオヤツも買ってもらったよ手(チョキ) byナナ&アル犬(笑)


いったんお家へ帰り、今度は歩いて近くの『MAT CAFE』へ早めの夕食に行きましたが、
午後から臨時休業との事でしたがく〜(落胆した顔)
そこで少し足を伸ばして苦楽園にある『Kurakuen Dog Cafe ONO』へ行きました。

19-7-22b.jpg.JPG

初めてのカフェでしたが、お店の方も親切で他にワンちゃんもいなかったので
ノーリードにさせて下さいましたるんるん
ナナ&アルは喜んで店内を散策してました〜顔(イヒヒ)

19-7-22c.jpg.JPG
ナナちゃんテクテク散策中犬(足)


19-7-22d.jpg.JPG
アルたんもテクテク散策中犬(足)


19-7-22e.jpg.JPG
二人仲良くテクテク散策中犬(足)


19-7-22f.jpg.JPG
そして仲良くお食事を〜〜ホネ








ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

オヤツを買いに(^O^)/

尼崎つかしんの『アミーゴ』までナナアルのオヤツを買いに行きました車(セダン)
もう1つの目的だった雑貨屋さんが閉店しちゃっていて残念でしたが顔(泣)
ナナアルはオヤツがゲットできて満足した様子だったのでヨシとしましょうGood

19-7-16a.jpg.JPG
オヤツに釘付けの"なったん"は、口元がペロ〜ンと落ち着かない様子顔(ペロッ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

バーゲン楽しい〜な♪

バーゲン初日の今日exclamation 友人と大阪:梅田へおでかけ〜電車
もともと物を奪い合ったり、格闘技のように押し合いながらのお買物が苦手なので、
あんまりバーゲンには行かないんだけど、今回は平日初日だし、大好きなお店(服)のみ
チェックしようと思い、気合入れて午前中から行ってきました〜Good

結果…行って良かった〜〜わーい(嬉しい顔) 午前中はまだそんなに混んでなかったから
ゆっくり欲しい物をゲットできたので大満足Good
50%offは魅力的っすねぇ〜〜るんるん

バーゲンを満喫したあとブラブラしてたら、こ〜んなに可愛いお洋服発見目

19-7-7a.jpg.JPG
『リサガス』がプリント柄じゃなく立体的なのがGOODGood


数あるリサガスのお洋服の中でも、このオソロのタンクトップに一目惚れしちゃいましたキスマーク

ナナ&アルが喜んでくれるといいなぁ〜〜と思い帰宅exclamation
さっそく着せようとお洋服を手にすると…

19-7-7b.jpg.JPG
お洋服イヤだーちっ(怒った顔) あっちいけパンチ

ふたり共〜かなり怒ったような表情でベッドへ避難してましたふらふら
あたしゃ〜悲しいっすもうやだ〜(悲しい顔) 今度のお出かけでは無理やり着せてやるぅ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

いらっしゃ〜い(^O^)/

昨日から友人Fちゃん、Kちゃん(Fちゃんの娘ちゃん)、友人Mちゃんが泊まりがけで
我が家へ遊びに来てくれたよぉー手(チョキ)

Kちゃんはただいま2歳exclamation 可愛いよ〜〜ハートたち(複数ハート)
もちろんお子ちゃま苦手のアルたんはキャンキャン吠え&ビビッって逃げまくりもうやだ〜(悲しい顔)

最初こそアルに吠えられて泣いてたKちゃんも少しずつ慣れてきた頃。。。
トコトコと近づいてきたKちゃんに対して、アルたんは怖い顔して吠えまくりもうやだ〜(悲しい顔)
そしてまたまたKちゃんを泣かしてしまった時、な・なんとナナがアルに対して
突進して行き怒ってたグッド(上向き矢印)
そのあとKちゃんの前に座って、アルから守るようにしていたナナの姿を見て感動exclamation
こんな格好いい事できるなんて、さすがお子ちゃま好きのナナだわキスマーク

ナナに怒られたアルは、そのあと別の部屋にいたり、常に私の背後に隠れてたりして
ホント困ったさんだったけど、ナナはああ見えて(笑)人好きなので、友人やKちゃんに
囲まれてかなり満喫して楽しそうだったよぉーかわいい

19-6-28a.jpg.JPG
なんとか撮れたアルとKちゃんのショットカメラ 小さく写りこむナナも要チェックわーい(嬉しい顔)


今日はパンダを見に王子動物園へ行ってきました車(セダン)
近いのに行った事なかったので、すごい楽しかった〜〜わーい(嬉しい顔)
どの動物も可愛かったけど、やっぱパンダ最高ですexclamation
すごい近くで、しかもガラス越しじゃなく見れるので感動ものですヨGood

19-6-28b.jpg.JPG
まったりお食事中の『タンタン ♀』ハートたち(複数ハート)


19-6-28c.jpg.JPG
ウロウロ散策中の『コウコウ ♂』ハートたち(複数ハート)


楽しい事はアッという間です。また遊びにきてねぇ〜〜Hello
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ナナの好きな場所♪

明日ちょっとした手術が決まったナナ爆弾
その前にナナの好きな場所へとお散歩がてら行きましたGood
その場所とは近所のホームセンターですぅるんるん
ここの前を通ると物凄く入りたがります。
大好きなカートに乗れるのと、あと涼しいのが解っているからかもねっわーい(嬉しい顔)

19-6-20a.jpg.JPG
癒しの笑顔ですハートたち(複数ハート)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

避難場所は快適?

ゴロゴロ〜〜雷雷っと雷が鳴り響いてまっす顔(汗)
案の定、雷が苦手のナナちゃんはパニックになり家中を走り回ってますもうやだ〜(悲しい顔)

あらゆる物を出してあげて慰めているけど効果ないので、とうとうアウトドアの
テントを出してあげ、中には少しでも快適に過ごせるようにクッションやら何やら
いろいろと入れてあげたんだけど…なんせパニック状態なので見向きもしないBad

仕方ないのでしばらく放っておいたら、テントの中に入ってるぅexclamation

19-6-10a.jpg.JPG
誰じゃ〜〜?


よーく見ると雷へっちゃらのアルたんがスヤスヤと眠ってました眠い(睡眠)
ナナは…けっきょく押入れの中に入り、ようやく落ち着きましたヨ爆弾

19-6-10b.jpg.JPG
快適〜オヤスミ〜眠い(睡眠) byアルたん犬(笑)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

いっしょにネンネ(-_-)zzz

珍しくアルが寝ているベッドに入って行き添い寝しようとするナナ目

19-6-8a.jpg.JPG

だいたいは離れて寝たがるナナが...どうしたんだぁーexclamation
でもまぁ〜仲良い姿はいつもよりさらに癒してくれますねぇGood

19-6-8b.jpg.JPG
仲良くネンネ〜眠い(睡眠)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ナナにはお散歩日和!!

今日のお天気は曇り曇り
5月に入ってから、お天気が良いと散歩拒否して外に出たがらないナナちゃんexclamation
いったんは外に出ても5歩ほど進んだ所で座り込んで動かず一目散で家へダッシュダッシュ(走り出すさま)
(雨雨だと5歩どころか1歩も家から出ない)
まだ5月だというのに。。。今でこんな状態だったら真夏は大変だぁーがく〜(落胆した顔)

って事で曇り曇りの今日はナナにとって最高のお散歩日和Good
近所の神社までなら歩いてくれましたヨ犬(足)
でもそれ以上はイヤみたいで、まだまだ歩ける勢いのアルは無視して家路へ。。。犬(足)
これだとアルたんがストレス溜まっちゃうかもなぁ〜顔(汗)

19-5-16a.jpg.JPG

ニックネーム ナナ&アル at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

気に入った?

ここ最近、フローリングで滑ってコケたり、階段で足がもつれて踏み外し足やお腹を
強打する姿が多くなってきたナナちゃん顔(汗)
本当は敷物じゃなくフローリングで過ごしたい私ですが、しかしナナのために廊下や
階段やキッチンには何かしら敷いてます。
たまにイヤガラセでシッコするので、汚れた部分だけ取って洗濯できるパネル式の物の為
デザインに統一性がなくイマイチですが、でもナナアルのためには仕方ないよね顔(ペロッ)

今日は新しいパネル式敷物を敷いていたら、ナナよりアルが気に入った様子でまったりわーい(嬉しい顔)

19-5-7a.jpg.JPG
コレいいでしゅねぇ〜〜ハートたち(複数ハート) byアルたん


ナナは。。。自分のベッドの方が良いみたいで関心ナシでした、トホホもうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする