元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2007年05月04日

ドッグランへ(^・^)

車で10分ほどにあるラン付きドッグカフェ『zerone』へ遊びに行ってきました〜車(セダン)

19-5-4a.jpg.JPG


GW中はドッグランが無料との事でラッキーぴかぴか(新しい)

19-5-4b.jpg.JPG
ふたりで仲良く走ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)


19-5-4c.jpg.JPG
大きいワンちゃんに興味しんしんの様子ですが。。。


19-5-4d.jpg.JPG
大きいワン大好きっ子のナナは満面の笑顔ハートたち(複数ハート) それに比べて。。。


19-5-4e.jpg.JPG
アルはビビッて逃げ腰ですふらふら


19-5-4f.jpg.JPG
フレブルちゃんにも逃げ腰のアル。。。少しは慣れてよぉ顔(え〜ん)


19-5-4g.jpg.JPG
ナナは遊んでいるように見えますが。。。実は"着いてくるな!"と怒ってますあせあせ(飛び散る汗)


19-5-4h.jpg.JPG
こんなに小さなヨーキーちゃんにもビビるアルたんがく〜(落胆した顔)


19-5-4i.jpg.JPG
ナナはお子ちゃまと遊ぶ方が楽しそうでするんるん


今日のアルたん、お子ちゃまが近づいて来ても怒らず頭ナデナデしてもらってたヨ手(チョキ)
こんな事がいつもなら嬉しいのになぁひらめき


19-5-4j.jpg.JPG
いろんなお友達と会えて楽しかったねぇ〜〜Hello

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

新カフェ(*^_^*)

今日は甲陽園方面へお散歩犬(足)
用事も兼ねて『ツマガリ』(洋菓子店)へ行きお買いもの手(チョキ)

19-4-15a.jpg.JPG

ここのお店は知る人ぞ知る有名店で、いつも店内は満員exclamation
忙しい中でもお店の方達はニコニコ親切ですGood
ケーキの試食もでき、お茶もサービスで置いてあるのでさらにGOODるんるん

話かわって...先日発見した近所のワンコOK犬(笑)カフェexclamation

19-4-15b.jpg.JPG


夜、その『MAT cafe』レストランにゴハン食べに行ってきましたるんるん

19-4-15c.jpg.JPG
ワクワク〜るんるん何が出てくるかな〜かわいい


19-4-15d.jpg.JPG
やった〜ケーキだ〜顔(メロメロ)


19-4-15e.jpg.JPG
もう我慢できないでしゅ byアル


19-4-15f.jpg.JPG
ナナも伏せして「ヨシ」待ちですぅ〜顔(メロメロ) 光っているのはケーキです。


19-4-15g.jpg.JPG
私たちのゴハンも美味しかったですヨGood


19-4-15h.jpg.JPG
食後は室内ドッグランで遊びましたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

病院へ〜〜

午後からナナパパお仕事、私は甲子園顔(ペロッ)なので、午前中にナナアル病院へ病院

予防接種注射に狂犬病予防注射にフィラリアのお薬くすりに。。。
それと年に1回受けている健康診断(血液検査)も受けました。

アルはこの他に本来なら心臓検査もする予定でしたが、どうやら1年前に比べて
かなり痩せて心臓への負担が減ったからか?心音もキレイで(院長先生が私にも
心音を聞かせてくれました手(チョキ))検査しなくて済みましたClap

ナナは6.2キロ(1年前)→5.4キロに、アルは6.4キロ→5.6キロに痩せており、
ふたりとも1年前より血液検査の結果も良くなっていて、そしてフィラリアの薬くすり
小さいタイプになりましたexclamation
ただしアルはもう少し痩せるようにとの事。今がギリギリ体重みたいです顔(汗)
ナナはこのまま維持でOKと言われましたが、私的には細いなぁ...って思ったりもあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず今まで受けた健康診断の中で1番良かったのでひと安心ですGood

19-4-14a.jpg.JPG
元気に過ごすじょ〜顔(イヒヒ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

さくら散策♪

いつもは夙川方面をブラブラお散歩するのですが、今日は方向をかえて
関西学院大学(関学)方面
に家族でお散歩へ行きましたダッシュ(走り出すさま)

目に入る桜はすべて満開でキレイです桜

19-4-8a.jpg.JPG
ホントに癒されますねぇハートたち(複数ハート)


関学へ続く道の沿道は桜並木桜でするんるん
もちろん満開ですごくキレイで、写真カメラ撮りに来てる方も居ましたよ手(チョキ)

19-4-8b.jpg.JPG
この道の先は関学ですビル


19-4-8c.jpg.JPG
あたち達、このたび関学へ入学ちまちた顔(イヒヒ) うそよ〜ん顔(ペロッ)


の〜んびり家路へとむかっていたら新しいカフェ発見exclamation

19-4-8d.jpg.JPG

しかもペットOK犬(笑) おまけに家の近所でした手(チョキ)
全然知らなかったわ〜。って事でお店の方に詳細を聞いてみると、今日の夜からOPENみたい。
遅くまで開いているみたいなので、後日あらためて食事に行ってみよ〜っとるんるん


ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

さくら。

近所の桜も満開に桜
沿道の桜並木も、池のまわりの桜もキレイに咲いてて癒されますハートたち(複数ハート)
ナナ&アルと一緒にのんびり桜を愛でながら歩いているだけで元気が出ますよGood

19-4-2a.jpg.JPG

19-4-2b.jpg.JPG

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ご無沙汰でした!

しばらく休んでいたら、もうすでに3月も半ば!!はや〜いがく〜(落胆した顔)
おかげ様で壊れたパソコンも復活パソコン

HDDが壊れちゃったのでデーターは消えたけど顔(泣)復活が無理だと
思われた思い出の写真達はカメラ家電屋さんにデーターを抜いてもらえ
保存できたので(ただし有償)不幸中の幸いでしたClap

それから日記をブログに変えましたGood
ブログはコツコツ更新していたのですが、なんせ消えたHPのTOPを作るのが
ノビノビになっていたのでUPできずにいました。
今年の1月からの日記ですが、もしお時間あれば読んでみて下さいねぴかぴか(新しい)
これからもナナ&アルともども宜しくお願い致しま〜すキスマーク

19-3-14a.jpg.JPG
懐かしい画像発見exclamation ナナ2歳&友人の子1歳揺れるハート 可愛いるんるん
ニックネーム ナナ&アル at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

夙川散策

日頃の運動不足を少しでも解消するため、家族で夙川までウォーキングexclamation

19-3-4a.jpg.JPG
天気も気候も最高晴れ 足取りも軽やかになりますぅ〜。


途中、豪邸街を通るのですが、スーツ着たSPらしき人が外で警備のためいるので
なんかこの周辺の道路にはトイレさせてはダメなような気がして緊張するんですよねあせあせ(飛び散る汗)

19-3-4b.jpg.JPG
この道は豪邸街への入口。。。顔(汗)


夙川へ着くと、ポカポカ陽気につられて出てきた人・ワンでいっぱいexclamation
ナナ&アルも段々と挨拶に疲れてきて、しばらくするとワンには興味薄く無視顔(え〜ん)

19-3-4c.jpg.JPG
川に浮かぶ石畳を渡るのが好きなナナ&アルは早く渡りたくてウズウズぴかぴか(新しい)


19-3-4d.jpg.JPG
まずはナナが〜〜ダッシュ(走り出すさま)


19-3-4e.jpg.JPG
続いてアルで〜すダッシュ(走り出すさま)


遊んでいるうちに喉が渇いたので『VENE CAFE -ベネカフェ-』で休憩。
お店の方からナナ&アルにクッキーをサービスでいただきましたGood

19-3-4f.jpg.JPG
このあと速効クッキーはふたりのお腹の中へ...顔(イヒヒ)


クッキーも食べて、おまけにケーキも食べたよバースデー
食べ過ぎだけど、まぁ〜運動したしイイよね顔(ペロッ)

19-3-4g.jpg.JPG

19-3-4h.jpg.JPG
ナナアルの対照的なコノ姿を見て、ナナパパ大受けしてたよわーい(嬉しい顔)


帰りはナナの大好きな石のすべり台がある公園へ寄りました手(チョキ)

19-3-4i.jpg.JPG
ナナは楽しそうで何回も滑ろうとするんだけど...顔(イヒヒ)


19-3-4j.jpg.JPG
アルは横で滑るたくさんの子供達が怖くて石垣からスタコラサー顔(え〜ん)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

パパも一緒

今年に入って休みが少ないパパが今日は休みだったので西宮浜へお散歩〜〜手(チョキ)

19-2-25a.jpg.JPG
やっぱり近所の周りをただ歩くだけより楽しそうですGood


19-2-25b.jpg.JPG
パパとかけっこダッシュ(走り出すさま) アルたんはオヤツ欲しさに1番です顔(イヒヒ)


19-2-25c.jpg.JPG
思いっきり走って満足のナナ&アルハートたち(複数ハート)


ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

寝姿

わが子の寝てる姿って可愛くって癒されますよねぇ〜黒ハート

19-2-22a.jpg.JPG
お気に入りのテントでネンネのアルたん眠い(睡眠)


19-2-22b.jpg.JPG
短い手足を精一杯のばしてネンネ〜可愛いっかわいい


もう1つアルたん!ナナメに立ってるクッションにしがみつく様にネンネあせあせ(飛び散る汗)

19-2-22c.jpg.JPG
よく落ちないなぁ〜と感心ですぅ顔(イヒヒ)


その後やっぱり落ち着かなかったのか? ナナの居るベッドへ移動ダッシュ(走り出すさま)

19-2-22d.jpg.JPG
やっと落ち着いたみたいですGood


19-2-22e.jpg.JPG
仲良くネンネ〜いい夢見てるかな〜晴れ
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

近所をの〜んびり散歩

今日はポカポカ陽気でお散歩日和晴れ
こんな時はナナ&アルとご近所をのんびりお散歩します手(チョキ)

19-2-21a.jpg.JPG
アルたんは池に群がる野鳥達小鳥が気になってソワソワ


近所の池にはたくさんのワンちゃん達もお散歩してて、ナナは挨拶に大忙し。
アルは少々ビビリ気味で自分の存在を消してるんですが、でも他の飼い主さんが「オヤツどうぞ〜」ってカバンをゴソゴソしだすと、今まで1番後ろに居たくせに、いつの間にか前へ!ふらふら
やっぱ食に対しては凄い執着心っすGood
そんなアルに影響されて、ナナの食い気も凄いもんです。
昔はフード拒否&オヤツはより好みで大変だったのに、そんな事が今では嘘のようですClap

そんなナナは、オヤツを下さった方が「もう終わり〜」ってカバンにしまい始めると、「ワンワン」とおねだりする始末。
それにしてもものすごく食べるのにスリムなのには感心するやら羨ましいやら顔(チラッ)

そんなナナのエライ所は、アルは食べ物には無警戒で何でも口にしちゃうけれど、ナナは落ちている物は拾い食いしないClap
ただしパンは例外っす(過去にパンの拾い食い経験少々あり...あせあせ(飛び散る汗)
あと初めての方から物をもらう時には警戒心バリバリで、2〜3回は拒否しますClap
ただし警戒心が取れたらもうどうにも止まらない状態ですがあせあせ(飛び散る汗)

19-2-21b.jpg.JPG


ニックネーム ナナ&アル at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

スッキリ!!

かなりボサボサのナナ&アル犬(泣)
約2か月ぶりのトリミングのため神戸へ車(セダン)
4時間後、キレイになったナナ&アルとともに長田区の『クルツバイン』へ行きました。

19-2-19a.jpg.JPG
普段、車では落ち着かないナナも、今日は珍しく静かGood

私はオムライスセット、ナナ&アルはすじ肉と野菜のポトフと
遅めのランチをいただきましたレストランすっごく美味しかった〜〜手(チョキ)

19-2-19b.jpg.JPG
カメラ目線のナナと、穴があくほどポトフを見るアル顔(汗)

19-2-19c.jpg.JPG
あつあつボリューム満点でグーGood


ランチのあとはカフェ近くのホームセンター『アグロガーデン』へ車(RV)
カートに乗るのが好きなナナ&アルはご満悦の様子黒ハート
オヤツ売り場ではカゴの中に物を入れるたびにチェック犬(足)
この姿が可愛くてついつい買いすぎてしまうんだよねわーい(嬉しい顔)

19-2-19d.jpg.JPG
ニックネーム ナナ&アル at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ドライブ〜〜

2007年の年が明けてから、ナナパパはほとんどお仕事休まず爆弾
そんなナナパパのストレス発散はドライブ車(セダン)
なぜ疲れているのに運転したいかな〜exclamation&question なんて思うけど、遠出はさすがにしんどいと思うので
ナナ&アルと共に家族で尼崎の『つかしん』へ〜車(RV)

まずはアミーゴでナナ&アルのオヤツと、アルのヒート用パンツをげっちゅGood
そのあとは少し館内の雑貨屋さん等に行きたかったので、ナナ&アルはしばし車でお留守番。
お買いものあとは車中のナナ&アルを迎えに行き、ペットOKの『グランディールカフェ』にて夕食をレストラン
つかしんへ来て、そのままナナ&アルと食事できるなんてラッキーるんるん
ただしワンメニューはありません。しか〜し、看板犬がシュナちゃんぴかぴか(新しい)
ショーにも出ているらしく、とってもおとなしくて可愛かったです。

カフェでは騒がしいナナも、今日はすんごい静かでしたヨGood
アルは毎度の事ですが、オヤツ食べる以外はテーブル下に潜って存在消してましたがあせあせ(飛び散る汗)

19-2-12a.jpg.JPG
親バカですが〜〜か・かわいいハートたち(複数ハート)
ニックネーム ナナ&アル at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

パソコン壊れた〜(涙)

ノートバソコンが故障しちゃいました。
HDDがダメなのですべてが消去です。ガーンがく〜(落胆した顔)
何よりもショックなのが、昨年から先日までのナナ&アルやお友達との
お出かけ写真がバックアップ取ってなかったためすべてパァーです。
これにはかなり落ち込んでます。思い出が削られた思いでズーンと
沈んでいたんだけど、これをただいまお江戸へ出張中のナナパパへ言うと
「思い出はこれからも作れる」って。確かにそうだよね。
少しは気分もマシにはなったけど、やっぱりショックです。。。

今この日記を打っているパソコンは古い物で、ものの10分も
電源付けてたら固まるのであまり使えないのです、トホホ。
なのでパソコン修理か買い替えするまではネットもままならぬデス。あ〜あ。

それから。。。カウプレふみふみされた方は、この古いパソコンだとメールが
受けれないので、BBSへのカキコミにてご連絡下さい。
不便おかけしますがどうぞ宜しくお願いします!!

19-1-27a.jpg.JPG
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ナナ&アル:関西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする