元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2011年11月01日

なったん12歳〜♪

今日はナナちゃんのお誕生日ですバースデー

特別な事はしていませんが、大好物のサツマイモを
蒸かしてあげましたっGood

なったん、12歳のお誕生日おめでとう黒ハート
これからも元気に、そして1日1日を楽しく
過ごして行こうねぇわーい(嬉しい顔)


先日、お祝いも兼ねて家族旅行してきました車(セダン)
また後日〜書きますっ顔(イヒヒ)

ニックネーム ナナ&アル at 22:19| Comment(4) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

なったん11歳バースディ

今日はナナのお誕生日イベント

平成11年11月1日生まれの11歳黒ハート
な〜んかめでたさUPな感じ〜〜上上


22-11-1a.jpg.JPG



ナナアルと一緒に写っているバースデーケーキはお友達からのプレゼントプレゼント
あと2か月ほどでお誕生日のアルたんも一緒にお祝いしてもらいました〜Good
笑顔のナナアルが乗っかった、それはもうメチャンコ可愛いケーキバースデー
どうも有難うございましたアリガト


22-11-1b.jpg.JPG


本当に可愛くて食べるのがもったいないっすバースデー顔(メロメロ)



22-11-1c.jpg.JPG



なったん11歳のお誕生日おめでとうるんるん
11歳もいっぱい素敵な思い出を作ろうねぇ〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ナナ&アル at 22:18| Comment(6) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

なったん10歳♪

今日は我が家の長女ナナのお誕生日バースデー


10歳になりましたるんるん

21-11-1b.jpg.JPG
楽しい想い出いっぱい作ろうねぇ〜揺れるハート

おめでとう、なったんキスマーク

21-11-1c1.jpg.JPG 21-11-1c2.jpg.JPG
ケーキはいつもの『VENECAFE』さんにてぴかぴか(新しい)
いつも可愛いプレートを作っていただき有難うございますGood


実はなったん…先週は胃潰瘍と腸炎で通院の日々でしたバッド(下向き矢印)
胃潰瘍の方はほぼ完治してきたのですが、腸炎の方が今も下痢&粘膜出血で
完全復活にはまだ少し時間がかかりそうです。
でも食欲だけはシッカリあるので安心はしています。
お薬も5錠+1包飲んでいますが、オヤツ感覚でムシャムシャ食べてますよ顔(ペロッ)

今回はバースディケーキバースデー少量にお薬くすりのトッピングでしたが、それはもう
美味しそうに食べてて思わず笑っちゃいました顔(イヒヒ)

時間はまだかかるかもしれませんが、完全復活めざして頑張ろうね、なったん手(チョキ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(6) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

バースディケーキ

今日は苦楽園の『VENE CAFE』までナナのケーキを取りに行ってきました犬(足)犬(足)

20-11-3a.jpg.JPG
分離不安&ママ依存症のアルたんは、ちょっと離れると泣きまくり顔(汗)

20-11-3b.jpg.JPG
かあちゃ〜〜ん犬(泣)

20-11-3c.jpg.JPG
さて、行きまひょか犬(足)犬(足)


えっちらほっちら歩いて行くと…VENECAFE到着exclamation

20-11-3d.jpg.JPG
看板犬の”ヴェネちゃん”犬(笑) 先日11歳のお誕生日を迎えたばかりGood

20-11-3e.jpg.JPG
愛想があっておとなしくて可愛いコですハートたち(複数ハート)

20-11-3f.jpg.JPG
ナナアルはお外で待っていてくれました〜るんるん

20-11-3g.jpg.JPG
「なったんのケーキだよ」と言うとこの笑顔顔(イヒヒ)

20-11-3h.jpg.JPG
しばらくは歩きながらニマニマしてましたわーい(嬉しい顔)


お家に帰って…さっそくバースディケーキでお祝いをイベント

20-11-3i.jpg.JPG
VENECAFEさんのマスターがナナの写真を見て作って下さいました手(チョキ)

20-11-3j.jpg.JPG
9本もローソクは無理なのでとりあえず5本でバースデー

20-11-3k.jpg.JPG
”おめでと〜なったんキスマーク”と主役はなったんのはずだけど…

20-11-3l.jpg.JPG
当り前のように並ぶアルたん顔(チラッ)

20-11-3m.jpg.JPG
真ん中に寄るアルたん…もしかして2つとも狙っているのかなあせあせ(飛び散る汗)

20-11-3n.jpg.JPG
ママの目を見つめるナナと…ケーキしか目に入らないアル爆弾

20-11-3o.jpg.JPG
では〜いっただきますエサ
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

なったん HAPPY BIRTHDAY♪

今日はナナのお誕生日バースデー 元気に9歳を迎える事ができましたGood
相変わらず落ち着きないけど…
でも元気印のなったんで過ごしてくれれば決定です黒ハート
なったんお誕生日おめでと〜〜キスマーク

今日はお祝いがてら家族で京都までドライブして来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
紅葉がまだなので3連休にもかかわらず渋滞もなくスムーズでした手(チョキ)

20-11-1a.jpg.JPG
風を感じるなったん四葉

20-11-1b.jpg.JPG
ご満悦です顔(イヒヒ)

20-11-1c.jpg.JPG
アルたんは一人でボケーッとくつろぎ中ぴかぴか(新しい)

京都に行くとほぼ必ず立ち寄る北区:今宮神社横にある”あぶり餅屋”へるんるん
『かざりや』『いち和』の2軒が向かい合っているのですが、今日は『かざりや』にGood

20-11-1d.jpg.JPG
『かざりや』に到着exclamation

20-11-1e.jpg.JPG
美味しいあぶり餅キスマーク

20-11-1f.jpg.JPG
あたち達は見てるだけ〜〜

20-11-1g.jpg.JPG
今宮神社でお参りしたよClap

20-11-1h.jpg.JPG
ミンナ元気で過ごせるようにお願いしたんだ〜顔(イヒヒ)


少しお散歩したあとは西京区のカフェ『ブルスケッタ』へ向かい夕食レストラン

20-11-1i.jpg.JPG
オヤツいただきましたホネ

20-11-1j.jpg.JPG
なったん我慢ですふらふら

20-11-1k.jpg.JPG
アルたんも耐えてますふらふら

20-11-1l.jpg.JPG
好きなだけ食べさせてよね犬(怒) byナナ

20-11-1m.jpg.JPG
ううう…我慢は辛いでしゅ犬(泣) byアル

20-11-1n.jpg.JPG
なったんがソワソワしながら待っていると・・・

20-11-1o.jpg.JPG
ジャジャーンひらめき 野菜とササミのボイル登場exclamation×2

20-11-1p.jpg.JPG
いただきま〜するんるん

20-11-1q.jpg.JPG
だからお出かけだいしゅきるんるん

20-11-1r.jpg.JPG
食後、お笑い番組を鑑賞中のなったんTV

20-11-1s.jpg.JPG
笑い疲れて(?)寝る準備のなったん、オヤスミ〜眠い(睡眠)

20-11-1t.jpg.JPG
アルたんは…とっくにネンネ眠い(睡眠)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ピクニックとナナのお祝い♪

ピクニック日和なので三木山へおでかけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ミンナでまったり過ごしましたGood

20-10-28a.jpg.JPG


そして…11/1で9歳になるナナのお誕生日をミンナが美味しいケーキで
お祝いしてくれましたバースデー

20-10-28b.jpg.JPG
なったんとバースディケーキバースデー (+アルたん)

20-10-28c.jpg.JPG
早く食べたいよ〜〜ハートたち(複数ハート)

20-10-28d.jpg.JPG
はんち&なったん&アルたん犬(笑)

20-10-28e.jpg.JPG
毎度の事ながらアルたんは釘付け状態です顔(汗)

20-10-28f.jpg.JPG
きゃらっち&きゅいっち犬(笑)

20-10-28g.jpg.JPG
ミンナ〜お祝いしてくれてどうも有難うねるんるん
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ケーキ!(^^)!

昨日のお誕生日の日イベント ナナのためにケーキを作ったバースデー
クリーム無しの飾り付けもほぼ無しのシンプルな物だけど、ナナの大好物の
サツマイモがたっぷり入った(おからも〜)ケーキです手(チョキ)
いちおうサツマイモで8歳の『8』だけ作って乗っけてみた顔(ペロッ)
材料切っている時から完成まで、ほぼ台所で待機していたナナ犬(笑)
もちろん食いしん坊アルたんもだけどねっあせあせ(飛び散る汗)

完成したケーキを食べてからも寝るまでの間、台所を行ったり来たりして
立ち上がって流し台をパチパチ叩いて要求の嵐だったナナちゃん顔(汗)
そんなに気に入ってもらえたなら、不器用ながらも作った甲斐あったよGood
母ちゃんは喜んでもらえてうれちーなキスマーク

19-11-2a.jpg.JPG
なったんオメデトるんるん
ニックネーム ナナ&アル at 09:08| Comment(4) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

祝☆ナナ8歳!!

今日は我が家の長女ナナのお誕生日黒ハート
妹アルより落ち着きないけど(余計かしら顔(イヒヒ))無事に8歳になりました手(チョキ)
なったん〜お誕生日おめでと〜るんるん

19-11-1a.jpg.JPG
Soran'sさんで作っていただいた『バースディNANA』ですGood


19-11-1b.jpg.JPG
もちろんアルたんのも作っていただきましたヨ顔(イヒヒ)


19-11-1c.jpg.JPG
本当に可愛いぃ〜〜ハートたち(複数ハート) ソックリでいつまで見てても飽きない可愛さ目

19-11-1d.jpg.JPG
色使いや体の大きさなど、微妙に違う部分もSoran'sさんならバッチリGood


平成11年11月1日のゾロ目生まれのナナ犬(笑)
ちょうど1年前は…ナナの名前に7歳って事で、なんだか7歳は良い年に
なるぞ〜って思っていたけど、ナナにとって7歳の1年間は色々と大変だったかも…
春にはドッグランでワンに噛まれて耳をケガしたり、梅雨時期には約3時間にも
及ぶ口腔外科手術をしたり、そして夏には膵炎でダウンしたりもうやだ〜(悲しい顔)
それでも『食』に対する執着心がもの凄かったので、どんな時も見事に
復活してくれましたexclamation×2
アルが来る4歳まではフード拒否三昧で、偏食しまくりで、食にはまったく興味が
なかったナナだっただけに、今の食いしん坊ぶりが嬉しい限りです。
たまに人の物を横取りしたりして悪い子チャンだけど、でも今のナナが大好きですハートたち(複数ハート)
でも…いい子ちゃんにならなくてもいいので、もう少しだけ落ち着いてほしいなひらめき


19-11-1e.jpg.JPG
こちらもSoran'sさんの『Go!GO!ナナ&アルレンジャー』ですGood
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(6) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

ナナの誕生日ぱーちー(*^_^*)

お友達と西宮市山口町の『TDSP』へ車(セダン)
アルたんはヒート終盤なのでお留守番です…Hello

今日は半蔵くん&きゃらちゃんが、あさって8歳になるナナの誕生日を
お祝いしてくれましたイベント
なったん良かったね手(チョキ) みんな〜どうも有難うキスマーク

19-10-30a.jpg.JPG
おすましなったん顔(ペロッ)


19-10-30b.jpg.JPG
エヘヘ、うれちいな顔(イヒヒ)


19-10-30c.jpg.JPG
はんち&きゃらっち〜どうもありがとねキスマーク いただきますぅバースデー


19-10-30d.jpg.JPG
ケーキおいちかったねぇ〜ぴかぴか(新しい)


19-10-30e.jpg.JPG
左から。。。きゃらっち・なったん・はんちかわいい


19-10-30f.jpg.JPG
今日はチビ(アルたん)が居ないからママを独占できたよ〜 byなったんGood


19-10-30g.jpg.JPG
アルにもバースディケーキのお土産をexclamation なぜかなったんもまた食べてたヨあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | ナナお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする