元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2012年01月10日

アルたん8歳♪

アルたん8歳になりましたバースデー
まぜご飯&ベリーケーキ&プリンでお祝いを〜〜るんるん

実はアルたん犬(笑)手術したばっかですが、すっかり食欲もりもり復活しているので
ご馳走もペロッと完食〜レストラン

で...まだ抜糸が済んでいないのでお洋服を24時間着用中ブティック
今日のお留守番ではボタンを噛みちぎってボロボロにし、前開きワイルドな
着こなしになっております顔(イヒヒ)

すっかり元気な様子ですが、あとは病理検査に出している結果待ちの状態です。
でもきっと良性であると信じていますGood

24-1-10.jpg.JPG

あらためて〜アルたんお誕生日おめでとう黒ハート



ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

7歳になりました〜♪

今日はアルたんのお誕生日バースデー


まだまだお子ちゃまだと思っていますが、もう7歳ですわーい(嬉しい顔)
ナナお姉ちゃんと一緒にケーキと鮭ちらしでお祝いでするんるんるんるん


23-1-10a.jpg.JPG


アルたん…もうヨダレが滝のように流れ落ちそうでしたよ…顔(イヒヒ)


アルたん、7歳のお誕生日おめでと〜〜黒ハート


23-1-10b.jpg.JPG



ニックネーム ナナ&アル at 21:57| Comment(4) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

6歳になりました♪

遅ればせながら新春のご挨拶を・・・

22-1-10a.jpg.JPG
あけましておめでとうございます鏡餅

本年もナナアルともども宜しくお願い致します顔(イヒヒ)


今日は我が家の次女”アルたん”のお誕生日ですバースデー

22-1-10b.jpg.JPG
早いもので6歳になりました手(チョキ)


22-1-10c.jpg.JPG
まだまだ悪戯(盗み食い)健在で困ったちゃんなアルたんですが顔(汗)


実はおとといも…やっちまいましたふらふら
頂いた干し椎茸を盗み食いし、お腹の中で膨らんで胃が圧迫されたのか
食べた何倍もの椎茸をゲロッパしちゃいましたむかっ(怒り)
ちゃんと届かない位置に置いたつもりでしたが???
引きずり落としたみたいです。
その食べ物に対する執着心は脱帽ものですが、これからは今まで以上に
もっと保管に気をつけないとですあせあせ(飛び散る汗)


・・・こんなアルたんですが

22-1-10d.jpg.JPG
これからもどうぞ宜しくお願いしま〜す揺れるハート
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(8) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

お友達からも〜〜

もう2月ですね…はやっexclamation×2
年明けから体調を崩していて、いまだ完全復活とはいきませんが、かなり
復活しましたヨ右斜め上
春が来るまでには完全復活めざしてナナアルといっぱいお出かけするぞぉーGood

ブログをサボッている間の1月20日に、仲良しのお友達にはアルたんの5歳を
お祝してもらいました〜イベント 本当にどうも有難うねぇ〜顔(メロメロ)

21-1-20a.jpg.JPG
お友達の愛がこもったバースディケーキバースデー

21-1-20b.jpg.JPG
アルたんは目が釘付け〜目

21-1-20c.jpg.JPG
夕方はきゃら&きゅいちゃん宅にお邪魔して夕食をレストラン
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

5歳になりました〜♪

まだまだお子ちゃまだと思っていたアルたんも今日で5歳にバースデー
アルたん〜お誕生日おめでとうイベント

21-1-10a.jpg.JPG

21-1-10b.jpg.JPG

21-1-10c.jpg.JPG
どっちが今日の主役か解らないほど真剣な表情のふたり顔(イヒヒ)

21-1-10d.jpg.JPG

21-1-10e.jpg.JPG
アルたんハートたち(複数ハート) 5歳もいっぱい楽しもうねぇ〜キスマーク
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(8) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

Happy Birthday アルたん♪

バースデー本日の主役『アルたん』バースデー
20-1-10a.jpg.JPG

今日はアルたん4歳のお誕生日イベント
まだまだお子ちゃまですが、もう熟女(?)の仲間入りなんだなぁ〜顔(イヒヒ)

20-1-10b.jpg.JPG
バースデーお誕生日おめでと〜〜バースデー

おとといにやっと散髪してスッキリしたアル美容院
本当はナナアルふたり共スッキリしたかったけど、新年明けで混んでたので
お誕生日って事もあるし、おまけに毛量も多くライオン丸みたいなので
とりあえずアルたんを優先しました手(チョキ)
なったんゴメンよあせあせ(飛び散る汗) もう少しボサ子ちゃんでいてね顔(ペロッ)

20-1-10c.jpg.JPG
ご馳走を前に、ふたりしてブルブル震えていましたヨ顔(イヒヒ)

20-1-10d.jpg.JPG
長い写真撮影カメラにうんざりのナナアル犬(怒)犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム ナナ&アル at 20:48| Comment(10) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

お友達と初遊び&祝アルたん♪

新年あけて仲良しのお友達と初遊び〜〜わーい(嬉しい顔)
芦屋浜に集合してひとっ走りしたよ手(チョキ)

20-1-4a.jpg.JPG

20-1-4b.jpg.JPG
みんな〜あけましておめでとう鏡餅

20-1-4c.jpg.JPG
左から…はんち、なったん、あったん、きゅい蔵、きゃらっちキスマーク

夜は半蔵くん宅にお邪魔して新年会をしましたイベント
パパさんも久々全員集合で良かったよぉーGood
そして…今月10日で4歳になるアルの誕生日パーチィでお祝いしてもらいましたバースデー
みんな〜どうも有難うねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)

20-1-4d.jpg.JPG
あったんexclamation×2 もうすぐ4歳だねぇ〜おめでとうぴかぴか(新しい)

20-1-4e.jpg.JPG
あったんは半蔵父さんに抱っこされてケーキバースデーとハイチーズカメラ

20-1-4f.jpg.JPG

20-1-4g.jpg.JPG

20-1-4h.jpg.JPG
「お祝いちてくれてありがとうネ黒ハート」byアル(顔のデカイ方ふらふら
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

ありがと〜〜♪

仲良しのお友達と芦屋浜でお散歩〜〜ダッシュ(走り出すさま)

19-1-15a.jpg.JPG


軽くお散歩したあとはランチするため、初めて行く芦屋のお店『ナンナカフェ』へ喫茶店
1日限定10食の”御膳プレート”を食べたけど、前菜からデザートまであってGOOD♪

19-1-15b.jpg.JPG

19-1-15c.jpg.JPG

19-1-15d.jpg.JPG
いい匂いにたまらず、アルたんがこんな所から出てきたよ顔(イヒヒ)


ママ達ばっか食べて自分達の分が何もないから、ナナちゃんワンワンと催促するので...

19-1-15e.jpg.JPG
うるさいからタオル被らせたら、嬉しいのか悲しいのか解らない表情に。

19-1-15f.jpg.JPG
どうやらイヤだったみたい。アルが「許してあげて」と訴えに来たヨ顔(汗)


カフェは雰囲気も良くって気に入ったのでまた行くぞぉーexclamation

食後は西宮浜でお散歩〜♪

19-1-15g.jpg.JPG

19-1-15h.jpg.JPG

19-1-15i.jpg.JPG

気候も良くて晴れ気持ちいいけど、16時過ぎると海からの冷たい風と空気に
ブルブル〜ってなるので、風邪ひく前に退散ダッシュ(走り出すさま)

夜は半蔵くんのお家でアルたんのお誕生日パーティをしてくれたよっClap

19-1-15j.jpg.JPG

19-1-15k.jpg.JPG

誰の誕生日であってもケーキバースデーの前には必ずナナが陣取るので、写真を撮ると
ほぼナナが写っているから、まるで年がら年中ナナのお祝いみたいになってるけど(笑)...
ミンナ〜どうも有難うねぇ〜〜☆これからもどうぞヨロシクねっるんるん

19-1-15l.jpg.JPG
お誕生日はおいちいナァ〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

家族でお祝い♪

ナナパパがずっと忙しくて日曜日の今日も仕事へ。
夜、仕事が終わってからアルたんの誕生日祝いバースデーもかねて、尼崎市のドッグカフェへ車(セダン)
『Cafe tryColor』は何を食べても美味しいのでGOODるんるん
ナナ&アルもご馳走に大満足〜〜。あらためてアルたんオメデトウClap

19-1-14a.jpg.JPG
「ヨシ!」を待つカメラ目線のナナ&ご馳走に視線が釘付けのアル顔(イヒヒ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

アルたん3歳のお誕生日☆

今日で3歳になる我が家の次女”アルたん”ハートたち(複数ハート)
お誕生日おめでと〜〜プレゼントバースデー

昨年、自律神経の異常から体調不良になった時にしたレントゲン検査によって
心臓肥大がわかりショックを受けてましたが、でも今はご覧のとおり元気いっぱいGood
このまま肥大の進行が止まっててくれますようにexclamation

アルはお外では猫かぶってますが、お家ではオモチャの取り合いからテンション上がりグッド(上向き矢印)
ナナの首にガブリとしたあと毛を数本&髭を引きちぎったり(汗)、ナナのゴハンや
オヤツを何度も横取りしたりと、家族以外には見せない一面を持つ不良娘ですふらふら
色気より食い気の内弁慶娘”アルたん”ですが、これからもどうぞ宜しくデス〜るんるん

19-1-10a.jpg.jpg
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルお誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする