元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2012年01月05日

迎春 2012年


ニックネーム ナナ&アル at 20:42| Comment(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

新年あけました〜〜♪

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もどうぞ宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

昨年は色々とバタバタしていたので、ナナアルとのお出かけもあまりできず
blogネタも少なくオサボリ気味になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今年は少しずつですが復活してblogネタ収集しにお出かけしようと思ってますGood

ナナアルは相変わらず食欲旺盛で元気ですグッド(上向き矢印)
ただ…ナナちゃん、昨年のお誕生日前後頃から突然お家の階段の上り下りが
自分で出来なくなっちゃいましたふらふら
急に怖くなった?みたいです。
それまでは4・5段あたりからバヒューンダッシュ(走り出すさま)と飛び降りていて危なかったので
安全と怪我を防ぐためにはコレでいいかな〜と思っていますexclamation


とにもかくにも、ナナアル共々どうぞ今年も仲良くしてくださいねぇ〜黒ハート


H23年お正月.JPG

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ナナアルと新年のご挨拶へ〜

元旦からナナパパが風邪でダウンバッド(下向き矢印)
なので寝込んでいるナナパパは留守番で、私は両家の実家へ新年の挨拶や
友人宅での新年会などへ行き元気いっぱい動いていました…4日まではね…顔(ペロッ)

ナナアルは私の実家へ一緒にお出かけし、そして美味しい物をいっぱい食べて
来ましたよエサホネ

21-1-3a.jpg.JPG21-1-3b.jpg.JPG
なったん大好物のお芋るんるん アルたんは芋に目が釘付け目

21-1-3c.jpg.JPG
きゅうりもねっ手(チョキ)

21-1-3d.jpg.JPG
大好きな父に甘えるなったん犬(笑)

21-1-3e.jpg.JPG
そして東京から帰省中の弟にも甘えるなったん(ただし片思い爆弾

21-1-3f.jpg.JPG
満足したなったんはストーブの前でまったり〜ぴかぴか(新しい)

そんなナナをよそにアルたんは…

21-1-3g.jpg.JPG
キッチンで料理を用意する母をべったりマークGood
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます鏡餅

2009年もどうぞ宜しくお願い致します顔(メロメロ)

21-1-1a.jpg.JPG

ナナアルもお雑煮とおせちで新年をお祝いしましたよ鏡餅

21-1-1b.jpg.JPG

21-1-1c.jpg.JPG

2009年も良い1年になりますようにexclamation×2
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(14) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

ナナ以外は正月太り

年末から(クリスマスも)ご馳走三昧だったナナアル犬(笑)犬(笑)
X'mas&年越し&元旦のご馳走はもちろんのこと、2日はナナパパの実家で
3日はナナママの実家で、4日は半蔵くんのお家で…食べてばっかりでしたレストラン
美味しくて楽しい年末年始を過ごしたナナアルは幸せをかみしめている事でしょうわーい(嬉しい顔)
もちろんナナパパもナナママも顔(ペロッ)
幸せの分、増えた体重...どうしよう顔(汗)
ただしナナ以外。。。食べても食べてもあまり太らないナナがうらやましいぴかぴか(新しい)

昨年までのここ10年ほどのお正月は、私(ナナママ)ってほぼ体調不良で
ダウンして寝込んでしまっていたのですが、今年は本当に久々に元気に
お正月を過ごせましたGood
とはいえ5日から熱が出て頭痛と喉痛でしたが、でも食欲あって動けるので
私にしたらこんな元気な正月は久々だぁー気持ちいいなぁーって感じです手(チョキ)
今は熱も下がったので頭痛もなくなり復活です、ヤッターexclamation×2

おみくじは『凶』を引いたけど顔(ペロッ)数年前に京都の神社で3回連続『凶』を
引いた年でも特になんて事ない1年だったので、まったく気にしてませんるんるん
珍しいクジを引いたという事でポジティブに2008年を楽しみたいと思いますわーい(嬉しい顔)

今年もたくさんのお友達と会って遊べますようにexclamation×2
みなさん〜どうぞ宜しくお願いしますぅ手(チョキ)

下 3日のナナママ実家にて 下

20-1-7a.jpg.JPG
実家母の足元でジッと待つナナアル犬(笑)犬(笑)

20-1-7b.jpg.JPG
しつこく呼んだらイヤイヤ振り返ったナナ犬(怒)

20-1-7c.jpg.JPG
イモを食べやすいように用意してもらいワクワクのナナアルるんるん

20-1-7d.jpg.JPG
「おいちいなぁ〜イモ最高exclamation×2」byナナアルグッド(上向き矢印)
ニックネーム ナナ&アル at 16:56| Comment(6) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

A HAPPY NEW YEAR☆

みなさんexclamation×2あけましておめでとうございます鏡餅
本年もどうぞ宜しくお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)


20-1-1a.jpg.JPG
2008年もどうぞよろちくネェ〜〜揺れるハート

ナナ&アルは年が明けてからもご馳走続きです手(チョキ)
今朝はワンコ用のおせち料理を食べました〜〜るんるん

20-1-1b.jpg.JPG
"お雑煮&チキンバーグ&鰹の角煮トマトソース風味&スイートポテト"とフード7粒ぴかぴか(新しい)

他にまだご馳走はあるけど残りはまた明日Hello

20-1-1c.jpg.JPG
いっただきま〜〜すレストラン
ニックネーム ナナ&アル at 15:56| Comment(4) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

あけましておめでとうございます。

今年もナナ&アル共々どうぞヨロシクお願い致します鏡餅

新年のご挨拶が今頃になってしまったのは...実は新年早々ダウンしてましたもうやだ〜(悲しい顔)
ナナパパ&ナナママの実家へ正月三が日でお出かけした時は元気いっぱいでしたがGood
そのあと突然の激しい吐き気と激しい胃痛と下半身の冷えで寝る事もできず苦しんでました爆弾

嘔吐するほどの体調不良は本当に久々だったのでビビリましたふらふら
嘔吐のあとは激しい頭痛と胃痛と高熱でまたもや寝たきりに注射
ずっと寝てたら腰が痛くて痛くて...とボロボロな約3日間でしたが、今日はかなり体調良いです手(チョキ)

お腹は空いてるけど、食い気と胃腸の意見が対立し合っているため、お腹はグーグーと
鳴っているのですが、思うほど喉を通ってくれないので少しイライラ(笑)しますが、
少しずつ分けてお腹を満たして行きたいと思いますexclamation

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて元気に可愛いワン犬(笑)と過ごして下さいねぇ〜Hello

今日は本当だったら仲良しのお友達と今年の初遊び予定だったのに私のせいで中止に顔(え〜ん)
ちょうどお天気も悪いので許してちょ。

19-1-6a.jpg.jpg
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お正月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする