元気いっぱいのナナと食いしん坊アルの
可愛い姉妹のブログへようこそ〜♪

時々、ナナママのおでかけ記も登場!!

2009年03月24日

サイクリング〜〜

かな〜り日記をサボッってしまいましたが、ナナアルは元気ですGood
お友達とも楽しくお出かけしていますので、またボチボチUPして行きますねっわーい(嬉しい顔)

話はかわって…

昨日、楽しく遊んで気分良く駅まで帰ってきたら電車チャリンコ置場閉められてたふらふら
ガーン爆弾なんてこったい顔(なに〜)

で、本日exclamation×2駅のチャリンコ置場まで取りに行ってきました。
一人で行こうかと思ったけど、ナナアルのどちらかを連れて行こうと思い、
帰りはチャリンコのカゴに乗せる事になるので、過去に何度もカゴから地面に
ダイブして危険ななったんより、オチビ時代カゴ中でフンをチビッた経験のある
アルたんをおともに連れて行きました犬(笑)

ほぼ5年ぶりに乗ったアルたんは、私も驚くほど賢く乗っていて、カゴの中から
景色を眺めながら風を感じて気持ちよさそうでした黒ハート

21-3-24a.jpg.jpg
夕日にむかって〜〜晴れ

21-3-24b.jpg.jpg
おりこうさんだねっ顔(メロメロ)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

アルたんってば

私の体調不良に合わせて(?)アルたんの分離不安とママ依存症が悪化ふらふら
とにかく留守番させると絶対に何らかの悪事をしている。
何時間とか数分とか…時間の長さに関係なく、とにかく私が留守にするとですバッド(下向き矢印)

以前はだいたいゴミ箱か、一目見て解る置き方の食べ物関係を荒らしたり盗み食い
していたけど、最近は私もゴミや食べ物系を念入りにチェックして外出するので
荒らせなくなったアルは、今度は私のバックをあけて中身チェック(飴・ガム探し)したり
買ってきて袋に入ったままのお洋服を出して散らかしたりちっ(怒った顔)
先日は割りばしを食べてしまい、青ざめた私はしばらく散歩のたびにウンチフンチェックの
毎日でした。それらしい物は出てきたので大丈夫だとは思いますが…
とにかくある程度の高さでも引きずり下してしまうので、良い収納棚を探して
物は全部掘りこんでしまわないとです顔(泣)

こんな時、まったく加担しないナナは、どんな気持ちで眺めているのかな〜?

そんなアルたんは私と似ていて音楽好きです(気のせいかな?…顔(ペロッ)
最近私も好きな曲(特にPVがキレイで好き)がTVTVで流れると、
アルたんもジッと見ています目

サカナクション『ネイティブダンサー』

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(10) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

準備中〜〜

旅に出るため荷物の準備中、邪魔するアルたんパンチ

20-12-3a.jpg.JPG
ココいいでしゅねるんるん

20-12-3b.jpg.JPG
あたちも旅に行きましゅよ〜目

って事で、明日からアルたんと江戸へ旅に出ます新幹線
なったんは体力ナシ子ちゃんなのでお留守番です家
留守番は心配だけど、なったんが大好きなジジババ(ナナママの両親)が
一緒に居てくれるので安心して旅に出れます。
では〜〜行ってきますHello

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

ばくすい(-_-)zzz

不良娘の寝顔は天使っすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

20-9-29a.jpg.JPG
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

悪党から天使へ…(^^)v

留守番するとたちまち悪党に変身するアルたん爆弾
だけどこの寝顔(寝相?)を見ると数々の悪事は忘れてホント天使ですGood

20-5-26a.jpg.JPG
この寝相の対照的なこと…顔(汗) もちろん左がアルたんですふらふら

20-5-26b.jpg.JPG
睡魔と闘い中〜〜四葉

20-5-26c.jpg.JPG
睡魔に負けたアルたん顔(イヒヒ) おやしゅみ〜眠い(睡眠)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(6) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

またかい(;一_一)

仕事して…買い物して…疲れて帰宅して…部屋に上がらず荷物だけ置き…
小雨だけど散歩に連れて行き…そのままお風呂に入れて洗ってあげて…
やっとこさ台所に入り思わず叫ぶ私…
「アルぞぉぉぉぉぉーーむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

20-5-19a.jpg.jpg

バレない場所に隠していたつもりが見つかった…
普段は不器用なくせに、こんな時だけ器用に引っ張り出してくるし…
さようなら〜昨日コストコで買ったばかりのパスタちゃん達Hello
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(6) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

モグモグ

アルたんのおててにチラリと見えるもの何かわかりますか?

20-2-25a.jpg.JPG
モグモグポリポリexclamation×2 すごい音をさせて遊んで(?)ます顔(汗)

20-2-25b.jpg.JPG
実はシュナぐるみをモグモグしてましたGood

20-2-25c.jpg.JPG
よ〜く見ると目左のおめめが破壊されてましたよ爆弾 おーコワ顔(なに〜)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(2) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

こんなものまでも<`ヘ´>

仕事から疲れて戻ってくると…

20-2-21a.jpg.JPG
まさかの紙袋が被害に爆弾

ゴミや食べ物関係はすべてきっちり片づけて出かけて行くように気をつけていたら
しばらくの間、悪党(アル)は静かにしていたんだけど、そのうち盗み食いを目的じゃなく
ただイライラをぶつけるかのごとく家中を物色してお気に召したのが下の2点らしいパンチ

20-2-21b.jpg.JPG
ヨド○シカメラの紙袋顔(汗)

20-2-21c.jpg.JPG
新しいキッチンペーパーも袋を破り、ペーパー少し食べられてた顔(なに〜)

20-2-21d.jpg.JPG
は〜い手(パー)犯人はあたちでしゅよ〜るんるん お尻ペンペンへっちゃらよ顔(ペロッ)

まったく反省ナシのアルたんです…もうやだ〜(悲しい顔)
それに比べてなったんはおりこうさんでお留守番できるので天使のようですぴかぴか(新しい)

20-2-21e.jpg.JPG
あたちは本当はイイコでしゅよ手(チョキ) お外では披露できませんが顔(イヒヒ)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

なったん耐える…の巻

ここ何日も続く光景あせあせ(飛び散る汗)
なったんの背中を執拗に舐めるアルたんの姿ですバッド(下向き矢印)
以前はアルたんがヒート中に見られる光景でしたが、近頃はヒートじゃなくても
思いついたようになったんの背中を舐めてます爆弾

最初こそ怒って逃げているなったんですが、すぐに観念してされるがままデス。

19-12-8a.jpg.JPG
夢中で舐めるアルたん顔(汗)

19-12-8b.jpg.JPG
そのうちなったんは寝てしまいます眠い(睡眠)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(4) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

嵐の二日間

前日、私が買物で留守した間に、我が家の悪党アルたんが少し高い所に置いてた
フードの袋を引きずり落とし、そして袋を引きちぎって穴を開け、出てきた
フードを盗み食いしちゃいましたパンチ
今年2度目の悪事exclamation×2 前回より食べた量は少ないといえども、今回もあきらかに
体系が丸太になってるよむかっ(怒り)
それにしても便乗して盗み食いしないなったんはエライキスマーク
お外でもその賢さを披露してほしいなぁ〜〜ぴかぴか(新しい)

私に怒られたアルたんはというと、そのイライラをなったんにぶつけまくり爆弾
可哀相ななったんはアルたんから往復ビンタを浴び、背中を舐められ乗られ。。。です。
ガンバレ〜なったんGood

で、問題は翌日の今日あせあせ(飛び散る汗)

夜中にふと目を覚ますと布団の上でヌボーッと座っている元気のないアルたんが。
声をかけると寝てくれたのですが...すると朝っぱらから3回連続で大量に嘔吐exclamation×2
そのあとは気持ち悪そうに何度もエグエグとえずいてグッタリがく〜(落胆した顔)

19-11-30a.jpg.JPG

19-11-30b.jpg.JPG

呼んでも目はうつろで反応は鈍いし、オヤツに少しは反応するものの口に持っていくと
”いらない”って感じでそっぽ向いて拒否爆弾 えぇぇーーどんっ(衝撃)ありえないあせあせ(飛び散る汗)
そのうちキュンキュン鳴きながら全身もの凄く震えてきて横になってしまいました。

19-11-30c.jpg.JPG

私は大慌てで病院に連れていこうと用意していたら、スンスンと鳴きながら
玄関まで来たので、お腹が痛いのかと思い外へ連れて行くと…
もの凄い量のウ○チフンを連発花火
「どんだけ〜」を連呼したくなるほどの量で拾うの大変でしたヨたらーっ(汗)
でも当の本人(アル)はスッキリした様子で、あれは何だったの?って思うほど
元気復活&食欲復活して「何かくれ〜〜エサ」と催促してきましたが、念のため
夜までの半日は絶食させ、夜もなったんの1/3の量にエサ

もう食べ物は天井に届くくらいの位置に置かないと危険だわ。
少々高い所でも短い足を精一杯伸ばして引きずり落としちゃうから顔(え〜ん)
ホント参った参ったBad

19-11-30d.jpg.JPG
復活したアルたんはテントで大暴れ爆弾

19-11-30e.jpg.JPG
横向いたテントから「コンニチワ手(パー)

19-11-30f.jpg.JPG
そのうち横向きテントで爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

”マルタン”誕生!!

今日は残暑厳しいなか甲子園へ行き野球観戦野球
気分良く帰ってきてお風呂に入っていたわずか15分ほどの間に事件がどんっ(衝撃)

お風呂から上がりすぐにエアコンで冷えた部屋で涼んでいると、ある異変に気づくひらめき
ん?え?むむむ?アルたんの体が膨らんでいるexclamation×2
写真では解りにくいけどあきらかに丸太のような体型なのです爆弾

19-9-15a.jpg.JPG

19-9-15b.jpg.JPG
いつもはたるんでいるお腹も妊婦のように張って苦しそう爆弾


まさか…と思って慌てて台所へ行ってみると、ダイエット用フードの袋が
引っぱり出されていて転がっていたぁぁぁパンチ
しまった!!盗み食いされてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
そういえば私がお風呂に入っている時、普段は洗面所には来ないナナがなぜか
頻繁に来て何かを訴えに来ていたわひらめき
ナナはアルが悪い事をしているのを言いつけに来てくれてたのですexclamation×2

それにしてもアルたん悪すぎむかっ(怒り)
念のため体重を測ると5.7キロだった体重が、わずか15分で6キロになってたちっ(怒った顔)
ナナもいちおう測ってみたら5.4キロで変化なし。よって無罪手(チョキ)

アルたんは丸太の体にちなんで、今日から痩せるまで名前は『マルたん』です。
しばらくはプチ断食だねバッド(下向き矢印)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

アルたん!つねに空腹?

我が家の食いしん坊アルたん犬(笑)
つねに食べ物を物色していますエサホネ

今日も気配を感じたので見ると...

19-4-19a.jpg.JPG
机の上のオヤツを穴が開くほど見つめるアル顔(汗)


私が席をはずせば間違いなく袋をカミカミしてオヤツを取り出そうとしていただろうなふらふら
まったくもって油断ならない子です。それに比べてナナは...

19-4-19b.jpg.JPG
知らん顔で寝てます眠い(睡眠)


お家だと落ち着いているナナ犬(笑)
この落ち着きを外でもぜひ披露してほしいもんだあせあせ(飛び散る汗)


しばらくオヤツを見ていたアルですが、もらえないと解ると、半分ナナの体に
乗りながらフテ寝顔(ぷんっ)眠い(睡眠)

19-4-19c.jpg.JPG
アルのお尻はナナの体に乗っかってますexclamationナナ可哀想...ふらふら


19-4-19d.jpg.JPG
迷惑顔のナナ爆弾 それにひきかえ爆睡のアル眠い(睡眠)


<<おまけ>>
今週の月曜日、私が友人とお出かけしルンルンるんるんで帰ってきたら...
1階のゴミは全部片付けて出かけたのでホッとしていたら、な・なんと2階のゴミが
荒らされていました爆弾 おまけにイヤガラセのブツフンパンチ
犯人は...言わなくてもお分かりでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
これからは2階のゴミも片付けて行かないとちっ(怒った顔) あ〜めんどくさっBad

ニックネーム ナナ&アル at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

続☆ゴミあさり!!

お風呂に入っている間にやられたー顔(え〜ん)
忘れた頃にゴミあさりするアルexclamation
だから留守番時だけでなくお風呂に入る時でも、下に置いてあるゴミ箱は
すべて届かない所へ避難させるのですが...
今回も先日と同様、ぶら下げているゴミがやられました爆弾
もう3歳のアル...
いつまでもやる事は赤ちゃんのままですもうやだ〜(悲しい顔)

19-4-3a.jpg.JPG
反省の色ナシexclamationの悪い子アルたん犬(怒)

ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ゴミあさり!!

ナナパパと共に外出から戻ると、台所にゴミ散乱爆弾

19-3-25a.jpg.JPG

犯人はもちろんアルexclamation
お留守番の腹いせに、ぶら下がったゴミ袋の底を破って取り出して物色してたむかっ(怒り)
しかもアルのお口まわりはソースのかほり〜〜Bad
ヤキソバソースのゴミが1番美味しかったんだろなふらふら
ナナパパに怒られてたけどむかっ(怒り)またやるんだろうな、はぁ...バッド(下向き矢印)
ニックネーム ナナ&アル at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 不良娘アルたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする